滋賀へ紅葉を見に行って来ました🍁

大津の『大杉茶屋』さんでスイーツを頂きました🥮



旧竹林院の前にあるお茶店です🍵



お土産屋さんの奥にイートインスペースが併設されています。



窓際席に座りました。
窓の外の真っ赤なもみじがとても美しいです🍁

🍡わらび餅 ¥550



わらび餅には、きな粉がたっぷりとかかっています。



プルプル食感です。

ごちそうさまでした😋



「旧竹林院」へ行って来ました🍁



旧竹林院は、比叡山の僧侶の隠居所である里坊のひとつです🍁



🎫拝観料 ¥330



約3300㎡の広さを誇る庭園は、四季折々の風景を楽しめます🍁





母屋の1Fと2Fでは、置かれた机に、庭の木々が美しく映り込み、リフレクションした写真を撮る事が出来ます🍁
逆さに映るもみじは幻想的です🍁





広い庭園をゆっくり歩いて、日本の美しさを楽しみました🍁



滋賀の紅葉を巡る旅でした🍁