三重へ行って来ました♨️
結婚記念日に主人と温泉に行って来ました♨️

賢島の「汀渚 ばさら邸」さんに宿泊しました🌊
朝食も『個室ダイニング さかなへん』さんで頂きました🍽️



朝食は和食or洋食が選べます☝️



私は和食、主人は洋食をチョイスしました☝️



初めに、スムージーで乾杯です🥂





和食は、志摩の潮風に当て天日干しした干物や焼き魚が提供されます🐟
他には、だし巻き卵、椎茸鍋、お造り、女将の漬物などがずらりと並びます🥒
ごはんはふっくらアツアツの釜炊きです🍚



洋食は、志摩野菜たっぷりのサラダ、スープ、ふわふわのオムレツ、毎朝焼き上げるパン、自家製ジャム等です🍞



デザートはフルーツ、ホットコーヒーと共に頂きました☕️



ごちそうさまでした😋

「汀渚 ばさら邸」には宿泊者専用ラウンジが3ヶ所あります。



1つ目は「ヒーリングラウンジ」です☕️
寝心地の良いカウチソファーがあります🛋️
冷えたドリンクがあります🥤



2つ目は「時の家 aoi」です☕️






全体に明かりを抑えた室内には、心地良い音楽が流れています🎵
好みのソファに腰をおろし、心ゆくまでのんびりと過ごします🛋️





夜は、コーヒー、紅茶、ジュースの他、赤ワイン、白ワイン、ウイスキー等お酒も用意されています🍷
ナッツ、チーズ、野菜チップスなどのおつまみや、マカロン、チョコレートなどのスイーツも並んでいます🍫
間接照明が灯り、ロマンチックな雰囲気が漂います✨
朝と昼は、お菓子とドリンクが頂けます☕️



3つ目は「SAZANAMI Lounge☆さざなみラウンジ」です☕️
英虞湾をのぞむ海岸のラウンジです🌊
フロントがある棟から少し離れた海辺にあるので、敷地内を散策しがてら向かいます👣



海には、お宿専用クルーザーが浮かんでいます⛴️




静かな海を眺め、優しい潮風に包まれながら、沈む夕日と共にゆっくりと過ごしました🌅





ドリンクは、マンゴースムージー、コーヒー、缶ジュース、缶ビール等があります🍺
あられとクッキーをつまみながら、寛ぎました🍪









この「SAZANAMI Lounge☆さざなみラウンジ」が最高で、私は、夕暮れ時、夜、朝と3回も行きました😆

こちらのお宿は、子供NGの大人のお宿です。
お部屋、露天風呂、貸切風呂、ラウンジ、お食事、お庭、どれも大変満足できる素晴らしいお宿です❤️
滞在中、お部屋で寛ぎ→露天風呂に浸かり→ラウンジでまったり過ごす、、。
この繰り返しで、ひたすら何もせずぼ〜っと過ごしました😊
至福の時間でした🥰






「汀渚 ばさら邸」
また、きっと、ここに帰って来たい❗️と思える素敵なお宿でした😍



今回は、私達夫婦の結婚記念日のお祝い旅行でした㊗️
夫婦共々健康な事に感謝です🙏
そして、毎日、お仕事を頑張ってくれている主人に感謝です🙏

チェックアウトして「伊勢神宮」へ向かいます🚙

🔜🔜続く🔜🔜