今池の『フレンチ割烹さゝ』さんでランチを頂きました🍽️



フランス料理の技術をベースに、各地から取り寄せた旬の食材を引き立たせたボーダレスなお料理が頂けます🇫🇷



カウンター席でライブ感を楽しみながら、ゆったりとしたひとときを過ごせます✨
「お箸で食べられるフランス料理」がコンセプトのフレンチ割烹のお店です🇫🇷

🇫🇷少量多皿おまかせランチコース ¥7700
🍹自家製徳島神山すだちスカッシュ ¥800

なんと12皿のお料理が堪能出来る少量多皿のフレンチ割烹です😍



すだちスカッシュは、スッキリした酸味で美味しいです🍊



1️⃣さつまいもとりんごのスープ
さつまいもの甘味、後からりんごの爽やかな酸味が広がります🍎



2️⃣肉まん
蒸篭の中には肉まんが入っています🌮



中には、トランペット茸、牛蒡、牛肉の赤ワイン煮込みが詰まっています。
芳醇な赤ワインの風味がGOODです🍷



3️⃣テリーヌ
秋刀魚とじゃが芋のテリーヌです。



大葉とくるみソースがかかっています❗️



4️⃣茶碗蒸し
名古屋コーチン卵とチーズの茶碗蒸しです🥚
チーズのコクが堪りません🧀



お料理の提供の仕方にびっくりです😱
卵のパックがそのまま出て来た‼️と蓋を開けたら、中には茶碗蒸し、ひよこ、オモチャの卵が盛り付けてあります。



お連れ様は、また、違う盛り付けです。
盛り付けは全3パターンあります😆
シェフの遊び心を感じます👨‍🍳



5️⃣天ぷら
牡蠣の天ぷらです🦪



春菊とほうれん草のソースがかかっています🥬
牡蠣はクリーミーで、色鮮やかなソースが絶品です😍



6️⃣魚料理
紅葉鯛のグリルです🐟



上には竹墨のガレットがのっています。
美しい盛り付けです😍
鯛はふっくら柔らか、甲殻類とXO醬のソースがとても美味しいです👍



7️⃣グラニテ
お口直しの南高梅グラニテです。
梅酒のような爽やかな酸味で、さっぱりといただけます❗️ 



8️⃣肉料理
蝦夷鹿のトリュフのソースです🦌



鹿肉は、ギュッとした食感を楽しめます🥩
添えてあるかぼちゃのピューレを付けて頂きます🎃



9️⃣〆のお食事
シーフードカレーです🍛
フレンチでカレー、驚きの〆です😱
カレーは具は無くルーのみ、シーフードの旨みが凝縮されていて、海の幸の美味しさが口一杯に広がります😍
びっくりする程に美味しいカレーです👍



🔟デザート
キウイフルーツがのったブラマンジェです🥝



1️⃣1️⃣セレクションハーブティー
7種類の中から好きな物をチョイスします🫖
私は「セパフェ」というフランス語で「完璧」と意味のハーブティーをオーダーしました☝️



ローズヒップ等が入ったルビーのような色の美しいお茶です🌺



1️⃣2️⃣お茶菓子
焼き立てのフィナンシェです🥧



季節を感じるお皿の盛り付けにホッコリします🍁
お料理は、品数が多いので、色々な物を味わえて充分に楽しめました😍
器も美しく、料理に添えるハーブ、盛り付け、お料理の提供の仕方など、目でも楽しめるお料理でした😍

寡黙なシェフがワンオペでされていますが、出際が良く、テンポも良く、大満足なお食事でした❤️
オススメです❤️

ごちそうさまでした😋