覚王山の『百花繚蘭』さんでランチを頂きました🍽️



先月、本山から覚王山へ移転され、リニューアルオープンされたばかりです㊗️



店内はカウンター席のみ、明るく清潔感溢れる空間になっています✨
店名には「華やかで賑やかな空間に」との想いが込められているそうです🪷



店名の入ったナフキンは持ち帰る事ができます😃

🇯🇵お昼の献立 ¥5500



先付け🍆
焼き茄子の豆腐です。
上に雲丹、キャビアがのった豪華な一皿です❗️



見た目はお豆腐ですが、焼き茄子の1番美味しいトロトロの部分を食べているみたいなお味です。
衝撃的な美味しさです😍



椀物🦀
ずわい蟹のお吸い物です。
蟹のしんじょが入っています。



蟹の形をした人参にほっこりします🥕
口の中に蟹の風味がふわっと広がります😊



お造り🐟
素敵な器に盛られたお造り4種盛りです❗️



かつおには九条ねぎのソース、
ひらめには柑橘系のソース、
赤貝には卵黄のソース、
すみイカには梅肉ソースがのっています。
一つ一つ丁寧に作られていて、どれも大変美味しいです👍



蒸し物🍄
耐熱フィルムに包まれて提供されます😆



フィルムを開けると、松茸の良い香りが湧き立ちます💨
中には、鱧、松茸、大根、アスパラ、生麩が入っています🐟
スープは深く優しい味わいです。



焼き物🐟
ネギ麹で漬けて焼いた目鯛です。
身はしっとりジューシー、ネギ麹がしっかりと染み込んでいます😊



付け合わせは、たらこしょうが、
あわびと肝ソース、梨で作ったガリです。
特に、あわびの肝ソースは絶品です😍



揚げ物🍤
蕪のスープの中に、たらの白子の天ぷらが入っています。



白子はプルンとした食感で、噛む毎に、甘くクリーミーな美味しさに包まれます😍



ご飯🍚
五平餅に見立てた焼きおにぎりです🍙



表面はカリッと香ばしいです。
とても美味しいです👍



赤だし🍵
お椀がりんごの形をしています🍎



蓋を開けると、なめことあさつきが入った赤だしが現れます。



デザート🍮
焼き芋のプリンです🍠
りんごのシャーベット、さつまいもチップスがのっています🍎



りんごの芯はポッキー、葉っぱはミントで作ってあります🌿
可愛らしくて思わず笑みが溢れます☺️



コーヒー☕️
食後にホットコーヒーを頂きました。



お料理は、盛り付けの美しさ、提供の仕方、器の素晴らしさ、そして、唸るほどに美味しいものばかりでした🥰
ご夫婦で切り盛りされていて、お二人で仲睦まじく盛り付けをされているお姿にほっこりしました😊



素敵なお店に出会えました❤️
また、お気に入りのお店が増えました❤️
オススメです❤️

ごちそうさまでした😋