大名古屋ビルヂングの『宮崎料理 万作☆マンサク』さんでランチを頂きました🍽️



創業80年宮崎の老舗が展開する宮崎料理のお店です。
南国情緒豊かな気候&土壌で育った宮崎の地鶏、牛、豚、野菜をふんだんに使用した郷土料理が楽しめます❗️



🍱冷汁御膳 ¥1000



冷や汁は宮崎の郷土料理で、出汁と味噌で味を付けた、冷たい汁物料理です❗️



スープは、出汁がガツンと効いています。
中にお豆腐が入っていて、薄切りのきゅうりが浮かべてあります🥒
トッピングは、みょうが、シソの葉、胡麻です❗️



ご飯の上にかけて、お茶漬けのようにして頂きます🍚



口当たりが良く、サラサラと頂けます。



鶏の唐揚げはビッグサイズ、ジューシーで柔らかです🍗



冷や汁は、夏にこそ、食べたいお料理だなと思いました🤔

ごちそうさまでした😋