熱田神宮前の『喜与女茶寮☆きよめさりょう』さんでスイーツを頂きました🥮



「きよめ餅総本家」が営む喫茶室です☕️
正式名称を「きよめ餅総本家 名鉄神宮駅前 喫茶部」と言います❗️



🥮きよめ餅 1人前2個 ¥300



きよめ餅は、外側の羽二重餅はツルンと柔らか、中には滑らかなこしあんが詰まっています❗️



純白のお餅の表面に「きよめ」と焼き印がされています。



昔のCMで、女の子のほっぺを触って「やわらかいわね」「まるできよめ餅みたい」と言うのがありましたが、本当にプルプルです😆



昔から変わらぬ味わいです❗️

ごちそうさまでした😋



熱田神宮を参拝しました⛩
1900年の歴史が息づく熱田神宮は「熱田の杜」と呼ばれるとても神聖な場所です✨




神々しい「大楠」に挨拶し、本殿で参拝をします🙏
その後「こころの小径」を奥へと進みます🍃
熱田神宮、1番のパワースポット「一之御前神社☆いちのみさきじんじゃ」をお参りした後、「清水社」「龍神社」「信長塀」「楠之御前社」「南新宮社」「八剣宮」「上知我麻神社」へと周ります⛩️



今度、我が家で、新しい門出というか、ちょっとした神事があります。
なんの憂いもなく、悠久に進んで行けますように🙏