長野&富山へ行って来ました⛰️

栂池の『グランジャム栂池』さんに宿泊しました🏨



白馬山麓、栂池高原にあります。



私達のお部屋は、ツインルーム412号室です。
こじんまりとしていますが、清潔感あるお部屋です❗️



先ずは、お風呂へGOです♨️




小さいながら露天風呂もあります。

夕食はダイニング『ラ ルーナ』さんで頂きました🍽️



地産地消にこだわった、信州ならではの和会席です🍱




天ぷら、鉄板焼き、お刺身、茶碗蒸し、お蕎麦などがズラリと並びます😊



デザートは大福餅です。 

ごちそうさまでした😋

ホテルの屋上には、山麓展望デッキ「グランテラス」があります⛰️





北アルプスの山々が望めるのですが、どの時間帯も雲が多くて見ることが出来ませんでした😅
やはり夏は、3000m級の山々を綺麗に見るのは難しいですね😉




夜はライトアップされ幻想的です🌃

2日目の朝は早起きです🕕

朝食もダイニング『ラ ルーナ』さんで頂きました🍽️



信州の恵みいっぱいの地元の食材を利用した田舎の美味しい和定食です🍱




サラダ、切り干し大根、ハム、スクランブルエッグ、もずく酢、焼き魚などが並びます。

ごちそうさまでした😋



ホテルを8時前に出発し、旅のハイライト「立山黒部アルペンルート」へ向かいます⛰️

🔜🔜続く🔜🔜