中村区の『とんかつオゼキ』さんでディナーを頂きました🍽



1954年創業「焼きとんかつ」が有名なお店です❗️



昭和レトロな雰囲気です✨

🐷ヒレカツ定食 ¥1800
🐷ミニヒレカツ定食 ¥1500
(ご飯、赤だし、漬物付き)



カツは、ソースor味噌を選べます☝️
私は、両方食べたくて、ソース&味噌の両方でオーダーしました☝️



豚肉は愛知県知多半島産、パン粉は通常よりきめ細かい物を使用しています🐖
とんかつは油で揚げず、大きな鉄板にラードを敷して焼いています🔥
肉厚なとんかつは柔らかで、薄い衣との相性も抜群です☺️
ソースは、オリジナルとんかつソースに自家製タルタルソースが付いて来ます。
濃い目のソースですが、タルタルソースのまろやかさが加わり、クセになる美味しさです😍



味噌は、名古屋名物の秘伝の味噌ダレです。
八丁味噌ベースの黒いタレは、見た目よりサラリとしてまろやかです❗️


なお、カツの数は、ミニヒレかつは4切れ、ヒレかつ定食は6切れです🐖




何度もリピートしている私のお気に入りのお店です❤️



ごちそうさまでした😋