知多半島へ行って来ました🚙

美浜町の『納屋~Cucina creativa~☆クッチーナクレアティーヴァ』さんでランチを頂きました🍽️



ビーチが目の前に広がる最高のロケーション、釜めしが有名な創作料理のお店です🏝️



海が見える席をリクエストして伺いました🌊
水平線目線で海が見れる絶景を独り占め出来ます😍



美浜産素材を贅沢に使ったご自慢の釜めしは、35種類以上❗️
各テーブルで炊き上げる釜めしは定番から創作まであり、季節によって旬の食材が楽しめます。

🍚お手軽釜めし御膳 ¥1890
🍳自分で作るだし巻き卵 ¥550



初めに、自分でだし巻き卵を作ります🍳






卵は熱々で中はふわっとして、お出汁の優しい味が染みています😊



釜めしは、たこの釜めしと、イタリアン釜めしをチョイスし、それぞれシェアして頂きました☝️



たこの釜めしは人気No.1メニューです🥇



たこの弾力ある歯ごたえと風味がご飯とよく合い、箸が止まらなくなる一品です😆



先ずはそのまま、次に薬味を入れて、最後にお出汁をかけてお茶漬けにして頂きます。



イタリアン釜めしは人気No.2メニューです🥈
こちらはお子様にも人気の創作釜めしです。



とろ〜りしたチーズが入っていて、リゾットのような味わいです🧀







釜めし御膳には、和伊創作重箱前菜、薬味、お刺身3種盛り、吸い物、漬け物、出汁が付きます❗️



今日は夏休みの日曜日、海は沢山の人で賑わっていました🏖️
目の前のビーチは海水浴場と言うより、ジェットスキーを楽しんでいる方が多かったです🚤
のんびりとした海を楽しみたいなら、春秋冬が良いかもしれません😉




また、こちらのお店はサンセットも美しく、夜にはキャンドルが灯り幻想的な雰囲気が楽しめるようです🕯️



ごちそうさまでした😋

🔜🔜続く🔜🔜