江の島&鎌倉へ行ってきました🌊

最初に江の島へ行きました🌊

江の島の『LONCAFE☆ロンカフェ』さんでランチを頂きました🍽️



江の島のてっぺん「サムエルコッキング苑」内にある日本初のフレンチトースト専門店です❗️



眼下に相模湾が広がる絶景が楽しめます。



全席、海側に向いているので、海が一望できます🌊
最高のロケーションです😍

🥞濃厚クリームブリュレ ¥1480+税
🥤アイスコーヒー ¥200+税



フレンチトーストはミニサイズです。
店員さんから、デザートサイズなので1枚追加をおススメされます。
他にも、江の島で食べ歩きを楽しむ為、追加はしませんでした🙅‍♀️




フレンチトーストは、中はトロトロ、口の中でふわ〜っと溶けて行きます😍



表面を香ばしく焼いたブリュレ、バニラアイス、ブルーベリージャムのせて頂きます🫐



少々お高いですが、観光地の絶景カフェです。
満足度は高いです😍

ごちそうさまでした😋




江の島は、島全体がこんもりとした山になっているので、歩いて散策するにはアップダウンがあります👣




私は登り専用のエスカレーター、通称「エスカー」を利用しました。
🎫エスカー ¥360
エスカーを使えば、5分程で頂上へ着きます👌






江の島神社「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」を参拝しました⛩️





「龍宮」へも参拝し、階段を下りて「江の島岩屋」へ行きます。




🎫入洞料 大人¥500



入り口で渡されたる蝋燭を持って進みます🕯️
探検気分が高まります😆





洞の中は、ひんやりして気持ちが良いです☺️





その後、「稚児ヶ淵」で海を眺め、「龍恋の鐘」を鳴らし、ひたすら来た道を戻ります👣

「弁財天仲見世通り」で食べ歩きを楽しみました❗️


『あさひ本店』さんで名物を頂きました🍘



🐙たこせんべい ¥500




新鮮なたこを丸ごとプレスして高温で焼き上げたせんべいです🐙
熱々、パリパリ、香ばしくてBIGサイズです🐙
ごちそうさまでした😋

『しらす問屋 とびっちょ』さんで、江の島名物のしらすを頂きました🐟



🥠しらすコロッケ ¥200
🍦しらすソフト ¥450




黒っぽい見た目に、思わず笑みが出ます🤣
ごちそうさまでした😋



江の島は、島全体が磯の香りに包まれ、潮風を肌で感じる場所でした🌊

続いて、鎌倉へ行きます🚌

🔜🔜続く🔜🔜