久屋大通の『Dodici Maggio☆ドディチ マッジョ』さんでランチを頂きました🍽️



美味しく優しい、そして常に進化を続ける独創的イタリアンのお店です🇮🇹
真っ赤な壁とピノキオが目印です🤥

🇮🇹PRANZO A ¥11550


アミューズ🦑



茄子とイカにジェノベーゼソースが掛かっています🌿
美味しいですが、ものすごく少量ですので味気ないです😅


冷たいパスタ🍝



トマトと苺の冷製パスタです🍓
ガラスの素敵な器にテンションが上がります😍



パスタに苺を合わせるシェフの発想に脱帽です。


パン🥖



オリーブ入りフォカッチャとバゲットです。
オリーブオイルと岩塩が付きます。
フォカッチャはオリーブの香り高く、外側はカリッと、中はモチモチです🫒


前菜🐟 



涼しげな器に盛られた桜ますです🐟 



桜ますは、旨味たっぷりとろけます。
りんご、玉ねぎが入っていて、サッパリと頂けます🍎


温かいパスタ🍝



和牛ほほ肉のラグーのパスタです🐃



麺は幅広のフィットチーネです。
とうもろこし、アスパラ、インゲンが入っています🌽


お魚料理🐟



金目鯛です🐟
あさりやアスパラが入っています。



岩のりのスープは、磯の香りが口一杯に広がります☺️


お肉料理🥩



牛フィレ肉のステーキです🐃
重厚感のあるガラスの器で提供されます。



中はレアで、柔らかく肉肉しいです。
グリルしてあるお野菜は、一つ一つ素材の美味しさを楽しめます🍠


ドルチェ🥧



レモンタルトです🍋



タルト部分は、ザクザクとかためです🥧
レモンクリームは爽やかな酸味で、中にチョコが入っています。

ドリンク☕️



ホットコーヒーを頂きました☕️

お料理はどれも丁寧に作られていて、とても美味しいです👍
器が非常に素敵で、お料理が運ばれて来る度に、テンションが上がります😍
ただ、お料理が出て来る間隔が長く、間延びした印象でした😞



ごちそうさまでした😋