中区千代田の『放鬆☆ファンソーン』さんでランチを頂きました🍽️



中華粥のお店です🍲




ビルの3Fにあり、3Fまでは急な階段を上がります。




店内はウッド調のナチュラルな雰囲気で、観葉植物やドライフラワーが飾ってあり、とてもオシャレです✨

🇨🇳ファンソン粥 ¥1000
🇨🇳ランチセット +¥400
(前菜、デザート)




セルフサービスで、ルイボスティー、プーアール茶、レモンバーム水が頂けます🥤



前菜3種盛り合わせです。





本日は、
五香粉唐揚げ🍗
にんじんとクコの柚子マリネ🥕
アヒル卵の塩漬けポテトサラダ🥔
です。



器が素敵で、テンションが上がります😆
中国のスパイスが効いていて、どれも美味しいです👍



ファンソン粥です❗️
店主オススメの具だくさんお粥です👩‍🍳



豚バラチャーシュー、煮卵、椎茸、芽ネギ、揚げエシャロット、紅蓼、焦がし葱油が綺麗にトッピングされています😍



お粥はとろ〜り滑らかな舌ざわりで、口の中でほどけるように広がって行きます☺️
お米本来の甘味を感じます🌾
豚バラは柔らかとろけます。
煮卵もトロトロ、抜群に美味しいです🍳
胃腸が休まるような、ホッとする温かい味わいです🥰



デザートは杏仁豆腐です🍮
甘くて、プルンプルン、美味しいです👍



店名の「放鬆」とは、「体をゆるめる」という意味だそうです。
優しい味わいのお粥を食べて、ゆったりリラックスして欲しいとの思いが込められているそうです❤️

ごちそうさまでした😋