中村区の『天冨良 麻布よこ田 名駅別邸』さんでランチを頂きました🍽️



ミシュランガイド8年連続掲載店「麻布十番 天冨良 よこ田」の名駅店です🍤 



カウンター席で、シェフが目の前で揚げて下さる天ぷらを頂く事が出来ます🧑‍🍳



🍤天冨良御膳 ¥3500



★先付け
白和えです。



★海老
衣は驚く程に軽く、サクサクです❗️
プリッした食感、海老の甘みが口の中で広がります🍤

★カボチャ
ホクホク、甘いです🎃



★茶碗蒸し
蟹の茶碗蒸しです🦀



★イカ
肉厚ですが、驚く程、柔らかです🦑
(写真を撮り忘れてしまいました💦)

★椎茸
こちらも肉厚、中はふわっとしています🍄



★さつまいも
熱々、中は焼き芋みたいにトロトロととろけて行きます🍠
抜群に美味しいです👍



★茄子
柔らかく、中はトロトロです🍆 

★魚
「銀宝☆ぎんぽ」と言う白身魚です🐟
身はふっくら、弾力があります。



★芝海老かき揚げ丼
小エビはしっかりとした食感を楽しめます🍤
上品な味わいで、とても美味しいです👍



★香の物
★味噌汁 



天ぷらは、レモン塩、カレー塩を付けて頂きます🧂


天ぷらは、こだわりぬいた衣と油を使用、火力をまめに調整しながら最適な時に油から引き上げて提供されます🧑‍🍳
衣はサクッと小気味よい食感と香ばしさを楽しめます。
中は、的確に火が入り、素材の旨みが口の中に広がります☺️
素材、味、彩り、匂い、雰囲気、全てにおいて大満足です😍

今日は、母の日のプレゼントで、私の母と伺いました🎁
母も「美味しいね〜❤️」と喜んでくれて良かったです😊



ごちそうさまでした😋