JRセントラルタワーズの『szechwan restaurant 陳☆スーツァンレストラン陳』さんでランチを頂きました🍽



中華の鉄人 陳建一の名を冠した四川料理のお店です👨‍🍳





店内は、エレガントな雰囲気で、名古屋市内を一望できる絶好のロケーションです🏙

🇨🇳陳 建一の麻婆豆腐セット ¥2500
(陳建一の麻婆豆腐、点心4種盛り、本日のスープ、ご飯、ザーサイ、杏仁豆腐)




4種類の点心🥟
シュウマイ、豚肉の蒸し餃子、烏賊の蒸し餃子、海老の蒸し餃子です🥟
点心はカラフルで見た目が華やか、皮はもちもちで美味しいです👍



玉子のスープです🥄
優しいお味です☺️



麻婆豆腐🌶
看板メニューの麻婆豆腐です👑
私が愛してやまない陳建一の麻婆豆腐です💕
花椒の痺れる感覚と唐辛子の辛さが合わさり、まさに麻辣を存分に堪能できる至高の一皿です🌶



辛さと痺れの中に、旨みが輝いています😍
深く奥行きのある複雑な旨味をじんわりと感じます😊
色々な香辛料が合わさり、なんとも言えない味です💕
後を引く美味しさが堪りません。



永遠に食べていられると思わせてくれる麻婆豆腐です。
一口一口ゆっくりと、堪能しながら頂きました。
白米が進みます🍚



杏仁豆腐🍮
みずみずしく、滑らかな舌触りです。
クリーミーで上品な味わいです☺️



何度もリピートしている私のお気に入りのお店です❤️

ごちそうさまでした😋