JRセントラルタワーズの『大かまど飯 寅福』さんでランチを頂きました🍽



自慢の大羽釜で炊き上げる新潟産の厳選米が頂ける大人の和食屋さんです🇯🇵
日本人なら誰もがほっとするこだわりの「炊きたてのおいしいご飯」に加え、旬の食材を使ったお料理が頂けます🍚
150kg の石の大かまどで炊き上げるご飯は白米、季節の炊き込み、雑穀米の3種類で、おかわりが出来ます🍚



🇯🇵寅福の和風生姜焼き定食 ¥1280



選べるご飯は、季節の炊き込みのあさりと生姜ご飯をチョイスしました☝️



生姜焼きはお肉は柔らか、甘辛ダレが美味しくてご飯が進みます🥩
生姜焼きには珍しいマヨネーズが添えてあります。
マヨネーズを付けるとまろやかなコクが加わります❗️



小鉢は、サラダ、きんぴらごぼう、オクラの胡麻和えです。
きんぴらもオクラも深い味わいです😊



そして何と言っても、あさりと生姜の炊き込みご飯が絶品です😍
ご飯はベタついていなくて、ふっくらもっちりとしています。
あさりの芳醇な風味がご飯に染みていて、生姜の香りとピリッとした辛さがアクセントになっています。
本当に美味しいご飯で、何杯でも食べられそうです😍
実際には、おかずも盛り沢山ですので、1杯しか食べられませんでしたが、、、😆



ご飯を食べ終わると、お茶碗の底から「ありがとう」の文字が出て来ます😍
思わず笑顔になります😊

お味噌汁も出汁が効いていて美味しいです👍



日本人で良かった❗️と思わせてくれる美味しいご飯が定食で頂けるお店です❤️

ごちそうさまでした😋