池下の『蕎麦 もり木』さんでランチを頂きました🍽



お蕎麦が主役の割烹コースが頂けるお店です。
お蕎麦は、日本料理店で修業を積んだ店主が手打ちしています👨‍🍳

🍽ランチコース ¥2000+税
(先付、天ぷら盛り合わせ、蕎麦、ご飯物、デザート)



先付🦑
ほたるイカは柔らかく、甘くて美味しいです👍



天ぷら盛り合わせ🍤
海老、にんじん、茄子、蓮根、たらの芽、白魚の大葉巻きです。
天つゆとお塩で頂きます。
衣はサクサク、カラッと揚がっていて軽い食感です❗️



蕎麦🍜
かけ蕎麦orざる蕎麦が選べます。
ざる蕎麦でオーダーしました👆



麺は細め、蕎麦の良い香りがします😊
しっかりとした歯応え、喉越しが良いです。



つゆは2種類、白つゆと黒つゆです❗️
白つゆは透明な昆布出汁、大根おろしを入れて頂きます。
黒つゆは鰹出汁、キリッとした味わいです。



私は、添えられた山葵を付けて、黒つゆで頂くのが好みでした。



最後に蕎麦湯を頂きました。



ご飯もの🍚
いなり寿司です。
ほっこりする優しいお味です☺️



デザート🍨
豆乳プリンです。
滑らかでほんのり甘いです😊

蕎麦はもちろん、和食割烹としても大変美味しく頂きました😍

ごちそうさまでした😋