熱田神宮前の『喜与女茶寮☆きよめさりょう』さんでランチを頂きました🍽



「きよめ餅総本家」が営む喫茶室です☕️
正式名称を「きよめ餅総本家 名鉄神宮駅前 喫茶部」と言うようです❗️

🍽日替定食 きよめ餅2個セット ¥1000


本日の日替定食は、豚肉の野菜炒めです🥬
小鉢一品、ご飯、味噌汁、香の物が付きます。
豚肉の野菜炒めは、見た目は地味ですが、とても美味しいです👍
昔、お母さんが作ってくれたような懐かしい味です☺️
ご飯が進みます🍚
小鉢の煮物も優しい味わいで、お出汁が染みていて美味しいです👍



デザートにきよめ餅が2個付きます。
きよめ餅は、外側の羽二重餅はツルンと柔らか、中には滑らかなこしあんが詰まっています❗️



純白のお餅の表面に浮き上がる「きよめ」の焼き印が印象的です😍
昔から変わらぬ味わいです❗️

ごちそうさまでした😋



熱田神宮を参拝しました⛩
1900年の歴史が息づく熱田神宮は「熱田の杜」と呼ばれるとても神聖な場所です✨



太陽の光を浴びて神々しい「大楠」からパワーを頂き、



「本宮」で心穏やかにお参りをしました🙏



その後「こころの小径」を奥へと進みます🍃
熱田神宮、1番のパワースポット「一之御前神社☆いちのみさきじんじゃ」を参拝しました🙏
神聖な空間に立つと、不思議と心が整う気がします🙂



「清水社」の奥には、湧き水がこんこんと溢れている場所があります💧
柄杓で湧き水をすくって、石塔にめがけて3回水を放ちます。
石塔に当たると願い事が叶うと言われています🙏



泣きたいくらいに不安な事や、物事が上手く行かず滞っている事が、いい方向にむかいますように❤️
地球は回り、きっといい方向へ、運んでくれる❤️