覚王山の『松楓閣☆しょうふうかく』さんでランチを頂きました🍽


閑静な住宅街の中に京風情溢れる数奇屋門が現れます✨


門をくぐると、威風堂々たる佇まいの料亭があります✨


初めに待合室に通されます。


そこで、お抹茶と季節の和菓子を頂きます🍵
本日は栗きんとんです🌰

ひと息ついた後、奥座敷の「個室天ぷら」へ案内されます❗️


日本庭園を眺めながら、長い廊下を進みます。


お部屋では、料理人がカウンター越しに天ぷらを揚げて下さいます👨‍🍳

🍤お座敷天ぷらコース ¥7000+税+サービス料


サラダ、お口取りと、天ぷらにつけるお塩、レモン、大根おろし、天つゆがセットされます。


料理人から本日の食材の説明があります👨‍🍳
期待が高まります😍


海老


アスパラ
 



松茸


キス


レンコン


海老


オクラ


帆立


さつまいも


梅干し

天ぷらは揚げたてが命❤️
熱々、衣のサクサクした感動食感、素材の旨みを思う存分堪能しました🥰


ご飯は3種類から選ぶ事ができ、かき揚げ茶漬けをチョイスしました🍚
かき揚げは、小エビや小さくカットされた帆立が入っています。
あっさりとしてサラサラと頂けます❗️


デザート

今日は、お友達のお誕生日のお祝いでした🎂
非日常空間で、特別なお食事を楽しみました❤️

ごちそうさまでした😋