中区錦の『レスト ケイ ヤマウチ』さんでランチを頂きました🍽


お店のコンセプトは「地産知称」です。
地元愛知でとれた食材を、より世界に広く知っていただき、その素晴らしさを称えるとの思いが込められています🧑‍🍳


窓からは錦の街並みが望めます🏙


🇫🇷平日限定ランチコース ¥5000+税+サービス料





4種類のアミューズ
最中、マカロン、とうもろこし、団子、、遊び心が満載です🌽
中にはキャビアやトリュフ、からすみが入っていて、一つ一つ丁寧に作られています❗️
どれも美味しいです👍


パン🥖
自家製パンはバナナスタンドに吊るされて提供されます🍌
パンは焼きたて熱々で、下の方からちぎって頂きます。
外はパリッと香ばしく中はモチモチで、びっくりするほど美味しいです😍


バターは、LEGOブロック型です🧱
思わず笑みがこぼれます☺️


魚介料理🦑
イカとアスパラガスです。
イカはねっとりした舌触りで甘く、アスパラガスはシャキシャキで、爽やかなソースと良く合います🦑


肉料理🥩
お肉は柔らかく、焼き目は香ばしいです。
ソースが絶品で、口の中に美味しさが溢れます😍


デザート🍊
グレープフルーツとローズマリーのアイスクリームです。
清涼感たっぷりでサッパリします。


蝶々のクッキーにほっこりしました🦋


小菓子
今月お誕生日を迎える私のお祝いをして下さいました🎂
お祝いプレートが、清楚で華やかなフラワーボックスでサーブされます💐


カモミールティー
コーヒー党の私ですが、可愛らしい瓶に入った茶葉に惹かれてカモミールティーをチョイスしました❗️
上品な香り、風味で美味しいです👍


お料が運ばれてくる度に
「綺麗〜❤️」
「可愛い〜💚」
「素敵〜💙」
と感動の連続でした😍
帰りに、サプライズで自家製パンを頂きました🥖
最後の最後まで感激が止まりません😍
素晴らしいお店に出会いました😘

ごちそうさまでした😋