❤️Happy❤️私の生き方❤️ | がん患者 運動はじめる さーのぶろぐ

がん患者 運動はじめる さーのぶろぐ

運動経験なしの痩せ型体脂肪率31%からどれだけマッチョになれるのか?35歳ママ
持病は大腸癌ステージ4

人の心は揺れ動く


こんな良いお日和の中


社会の役に立たず

人に迷惑ばかりかける私は一体

なんなんだろうと思う  


無能

ろくに社会のルールも守れず

ただ食べ物を💩に変えるだけの私は



なのに??

医療関係者や、皆様に助けられた私



悲しい

どんな人かは存じませんが

事故で亡くなった人たち



理不尽

どうして

3歳の子も…



生きているのは偶然だ


奇跡だって書かない

あえて



死ぬのはあたりまえだって

知ってるから?

苦しむ家族や、凍り冷たかっただろう本人

かれら被害者





心に刻むべきだ

己の力量を決して見誤ってはいけない

無理な挑戦してはいけない



無能なことを自覚する

人の命を背負う立場になどなってはならない


悲劇を起こさない


役立たずは

生保でも嫌味いわれても罵られても

社会で活躍しようなどと

夢をみてはいけない


みんなやってるから

自分にも出来る

自分にも出来なきゃいけない


そうでないと生きる価値ない

それが仕事だと


出来もしないのに我が者顔で取り組み

場を荒らす



大間違いだ



自分と皆は一緒ではない

出来ないならやらない!

変に資格取ったりして

劣等感を満足させるのもやめたほうがいい

うっかり責任ある立場になってしまう



自業自得、罪悪感、自分が病気になるのみならず



こういった人のせいで

規制を増やし業務を増やし

チームや業界全体を疲弊させる


他人の命すら危険にさらす



粛々と

上位の方の判断に従い

単純作業!

あるいは誰かの寄生虫!

社会を担う有能な方々の批判の的

サンドバックにも

甘んじてなる

底辺らしいくらし



それが私たち無能の

社会貢献というものでしょう