スタジオ移転の流れ | 青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

大阪生まれ、幼少期に脳性麻痺の弟と過ごす。その影響もあり自分の身体を生かしたダンサーの道へ。1998年青森へ。Dancing Company Tina、BluseBarMojohandの運営を経て、現在、青森市緑3丁目1-2にてDance Studio villain(ヴィラン)の代表となりました。

お疲れ様です


ついこないだ、お正月が来た

と思ってたんですけど💦


気づけばあっという間の

ゴールデンウィークです爆笑




私は、ゴールデンウィーク中に

一年と一か月お世話になった

スタジオを移転致すことになりました





4/30まで使っていた場所は

実は、10数年前から

やりたい!と思っていた場所でした


当時、30代の私はひょんなことから

Barを経営する運命となってまして

BarもStudioも両方となると

当時の私には厳しく新たに始める

スタジオは諦めたのでした



今思うと、なんでBarを優先し

Studioを諦めたの??

と思ったりもしますが。

それも、運命だったかもしれません




Barはこんな感じでした









Barの名前は、mojo hand

意味は、直訳すると、魔法の手



その名前の通り

本当に不思議な場所でした


ここで、世の中とは人間とはを

実技で勉強させてもらいました。


成長するため、

スタジオを開くための

下準備の期間だったのかもしれません




20年続けました

その間に出会えた素敵な

お客様は数えきれないくらい


そして時期が来て、時代やその他

私の意志とは別に閉店する

運びとなりました




そこから三年

Bar経営もない、スタジオもない時間

ふつふつ⏰ふつふつ⏰ふつふつと⏰


何かが沸点に、到達して

そのあとは、川の水が

流れざるを得ないように

私も流れ今に至っかと思います





第一期、スタジオ






今思えば、とてもとても

本当に、恵まれていた場所でした


というのは

前の店舗だったコノハト茶葉店様が

いろいろ残されて退去なさっていました

冷房や暖房、照明その他が

備えられており助けられました。


本当にありがとうございました

と言いたいです。




贅沢を言えばですよ!!

いくつか気になる点はありました

①風除室的なものがない

②スタジオがやや正方形

③お二階がリラックス系のお仕事




第二期、スタジオとなる場所は

元マツエクとネイルのサロン様の所です

(現在は、沖館の方で、営業なさっている

そうです付けまつげ)


こちらの方々もホントにいい方でした🙏



退去なさって、二ヶ月ほど

空き家のままで

なかなか決まらないなぁー

と眺めていました


そんなある日、なんで今まで

思いつかなかっただろう?!

と思う、ひらめきがありました



ひらめき🟰そこへ移転できないかな⁉️

ということだったのですが


さっそく翌日、不動産屋さんに連絡して

娘を誘って下見にいきました



ほぼ、理想。


①風除室、待合室になるものがある

②スタジオは横長

(アウガ等のステージと同じような形)

③お二階がリラックス系ではない



どちらにせよ

メリットとデメリットは

どちらにもありましたが

進むことにいたしました。


挑戦!!です爆笑


という、運び、流れでした。






冷静に考えると

もしかしたら、第三期も

来るのかな、と感じてますニコニコ





ひとまず、ゴールデンウィーク明けより

また、新しい場所で

よろしくお願いいたします🙇🏽‍♀️


スタジオ詳細については

別途、LINE、Instagramなどで

お知らせさせて頂く予定です!




mañana🌳🐆🌙