鼻洗い、始めました! | 青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

大阪生まれ、幼少期に脳性麻痺の弟と過ごす。その影響もあり自分の身体を生かしたダンサーの道へ。1998年青森へ。Dancing Company Tina、BluseBarMojohandの運営を経て、現在、青森市緑3丁目1-2にてDance Studio villain(ヴィラン)の代表となりました。

たまたま
鼻の中スッキリさせたい
と思っていたら


たまたま
鼻洗いやってるって方が
私は聞いていないのに
買ってきてあげましょうか
って。


ん???
なに、なに???
なにを買ってくるの?

と、よーく話を聞いてみると
鼻が痛くなくて簡単に
洗える道具があるとのこと


鼻洗いやってる方からすると

私の咳を聞いて、やったほうがいい

と思ってくださったんでしょうね


いやいやいや
ちょうど鼻風邪をひいたときの
鼻、喉、気管(?)のねばねばっぽいのを
なんとかしなければいけない

と思っていたところでした。


そう思い始めて
約1か月で、出会いました 笑


望まないと引き寄せられないです

なんちゃって。





これがない生活は

もう考えられない爆笑です。




鼻洗いやってみると

鼻水が喉の奥の方に

落ちてくる経路がわかりましたし


それが咳の原因の

一つでもあったでしょうし


二、三回やっただけで

咳がすごーーーーく

治りました。



以前、気管支炎や喘息

副鼻腔炎などの

合併症があることを

読んだことがあります。



原因は、一つではないと思って

対処してみることとのことでした。





ウィルス対策

アレルギー対策

風邪予防にもなりそう。



下を向いて、えーと言いながら洗浄

本当にとても簡単です。


わたしは県病の売店に

買いに行きました。





これで、気持ちよく

ステージに立てそうです。


今日、リハーサルなんです。


風邪から、また気管支喘息が発症し

七分のソロを踊るか、踊れるか

迷っていました。


チャレンジしてみよう

と思います。



感謝いたします🙏



mañana🌳🐆🌙