お母さんの言いつけは守らない | 青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

大阪生まれ、幼少期に脳性麻痺の弟と過ごす。その影響もあり自分の身体を生かしたダンサーの道へ。1998年青森へ。Dancing Company Tina、BluseBarMojohandの運営を経て、現在、青森市緑3丁目1-2にてDance Studio villain(ヴィラン)の代表となりました。

娘は、昨夜
中学生の時のお友達と飲み会でした。

いつも飲み会で何時に帰ってきても
朝はいつも通りに起きてきます。


・・・ハッとする。
私が娘に言っていた。

遊んだ次の日こそ、しっかりと。
それ、私が母にずっと言われてた言葉。


娘、今日は珍しくゆっくりめ。
こらーっと、起こしに行きそうになりました。
飲んだ次の日こそ、しっかりと。

やめました。
そう言って私を育てた母は
もうしっかりしていない。

ふと、お母さんの言うことなんか聞かない
と思いました。

それに、私が言われて来たこと
娘に言わないといけない筋合いもない。



娘だって、ずっと頑張ってる
たまにはゆっくりさせてあげよう

と、考えていたら
自分から起きてきました。

言わなくて良かった。





これまで、一つ
呪縛からの解放⁉️爆笑

呪縛は自分で作ってることも多いのかも。