僕の今の目標は、所属する男性コーラスの定期演奏会でメインのソロパートを担うことです。

 

トップテナーとしてです!

 

団員50名で、凄い歌い手も大勢います。

 

定期演奏会は、1200名の観客が来場します。

 

そこで、ソロパートを担うのは、本当にやりがいのある目標です。

 

今迄は、カラオケ同行業を目指してきましたが、

本質的には、

もっと歌が上手くなりたい、

 

もっと美しい声を出したい、

 

もっと腹から力強い声を出したい、

 

ファルセットに頼らないで、3オタクターブのドを歌いたい!

 

これが、僕の本当の気持ちです!

 

だから、歌で少しでもお金を得ることでなく、

 

もっと純粋にまっすぐ自分のベストの歌唱を目指していきます!

 

 

 

もとまろの歌うサルビヤの花!

 

 

ヤバい曲を見っけ!

 

心が現れる!

 

心が揺さぶられる!

 

僕も時々歌いたい歌!

 

これほど切ない曲ってある?

 

これほど恋心を揺さぶられる曲ってある?

 

この曲は、本当に真似ができない!

 

この曲を歌う時は、あの子にフラれたことを思い出してしまう!

 

 

スガシカオ 夜空ノムコウ!

何じゃこれは!

 

どんだけ、どんだけ、名曲なんだ!

 

僕の18番!

 

僕には、スガシカオさんみたいな味は無理だよ!

 

彼みたいな歌い回しは、とても無理!

 

だけど、僕は、もっと透明に歌うよ!

 

この歌が、とても好きです!

 

 

 

フォルティシモ HOUND DOG!

 
この歌は、男の魂の叫びの歌!
 
僕がこの歌をカラオケで歌った後に、よく別のお客さんから僕にリクエストを受けていた曲!
 

 

僕のフォルテシモは、HOUND DOGのような味はない!低音の響きもない!男の渋さもない!

 

僕のフォルテシモは、もっと伸びる、もっとずっと高い、もっとシャープ、もっとアップテンポ!

 

そして、もっと汗っぽい!

 

 

 

春よ来い!松任谷由実さんのこの歌!

 

何かの思いが、切ない思いが心の奥底から染み出してくる!

 

 
僕は、この歌が大好きだった!
 
よく歌っていたよ!
 
僕の思いを乗せて、願いを込めて、歌っていた!
 
松任谷由実さんの
 
春よ来い!
 
本当にいい歌だ!

 

 

 

ウルフルズの明日があるさ!

 

バブル時代、毎日カラオケを歌っていた!

 

歌い始めは、必ずこの曲だった!

 

声の調子を見るため、歌の調子を整えるため!

 

僕の歌い方は、もっとシンプル、もっとストレート、そして、もっと高い!

 

こんな歌い方は、僕には全くできない!

 

 

 

松山千春さんの41年前の歌!

 
大空と大地の中で!!!
 
これはいい!
 
文句なくいい!
 
今の彼とは、全然違う!
 
本当に透明感に包まれた美しい歌声!
 
憧れの歌声!今の彼とは違う!
 
否定でなく、僕の好みとして、41年前の歌が好き!
 
今の彼の声より、ずっとずっと高い!そして、美しい!
 
 
 

 

僕がバブル時代に、全力歌唱していた数曲のうちの一つ!

 

41年前の彼より、僕の音は少し低い、もっと透明感が薄く、思いが漲っている!

 

北海道旭川出身の僕が、東京で戦っていた思いが、この歌にどうしても入ってしまっていた!

 

 

 

松山千春さんの恋です!

 

 

圧倒的な名曲!

 

僕が生まれて初めて、カラオケで歌った曲です!

 

バブルの頃、銀座の『広いバラ』というキャバレー?で歌い、その日のカラオケNO1.で賞をもらった曲です。

 

僕のカラオケ初期の18番です!

 

歌は2:35位から始まります。その前は、彼の雑談です。

 

 

若い頃の松山さんは、こんな透明感のある歌声で歌っていたんですね!

 

 

僕の歌は、もっと切なく、違う透明感で、声の高さは同じ!もっと淡々と歌う!

 

僕は、松山さんの思い入れは無理、松山さんのプロの歌い回しは出来ない!

 

でも、僕の思いを込めた恋です!

 

 

 

 

佐野元春さんのサムデイがいい!

これは、僕のたぶんマジベスト十八番の一つ!

 

この曲も何度も投稿していますが、今後も投稿します!

 

僕のサムデイは、もっと歯切れがいい、もっとアップテンポ、もっとクリア、もっともっと高い!もっと甘い!

 

僕には、佐野さんの気だるさや雰囲気は出せない!

 

僕は、爽やかに歯切れよく、そして、高く透明に歌う!

 

そして、そんな風に僕の歌を歌いたい!