昨日は、アルケミスト6期生 ゴール設定の練習会でした。

 

先週のゴール設定の講座も

無意識に見ることを拒否しているのか

 

やたら眠くて、講座中も何度もストレッチしたり

コーヒー何杯も飲んだりしても

 

なんだか集中できず・・笑い泣き

 

 

 

 

多分ね、自分でもどこかずれていることに

気づいていた。

 

けど、2020年からずっと

「幸福度世界トップ3活動家」と言って

踏ん張ってきた。

 

 

私にとって、夢が命を支えてくれていた。

 

どれだけ辛くても、

「いつかこれを誰かの希望に」という想いだけで

踏ん張ってきた。

 

 

 

夢があるから立ち上がれた

夢があるからしんどくても踏ん張れた。

 

 

 

それが、違うとなったらどうしたらいいのだろうか・・・

 

ちょっと、怖かったんだ。

 

けど、無意識のレベルでは気づいているんだろう。

 

 

 

自分を奮い立たせるために

自分を立ち上がらせるために

 

 

その時、戦うように痛みから逃れるために

夢を求めることが必要だった。

 

 

けど、もう今は

 

恐れ回避のゴールを手放し

本当の本心の目的思考のゴールを設定していい時期なんだ。

 

 

恐れ回避が必要な時期もある。

 

それは、間違いなんかではなく

その時、それは必要だった。

 

 

 

恐れを手放した先にある

私の心震えるゴールは

 

 

この世界の真理探究を全力で楽しみたい

 

 

そして、それをただ語っていたい。

 

そのエネルギーに触れて

目の前の人が自分に還っていき

 

それを一緒に楽しみたい。

 

 

それが、結果として

幸福度が上がったということになるのかな。