2018年から心理学スクールに通いはじめ

心の傷の深さに気づきカウンセリングを受け始めた。

 

 

そこから、人生が変わり始めたのだが

180度人生が変わるタイミングだったので

揺り戻しが本当にきつかった。

 

 

アルケミストを学び、これを

創造的回避ということを知った。

 

「やる気がない」とかそんなレベルでなく

周りを巻き込み総動員で引き戻しにあった。

 

 

 

そこを踏ん張った私はなんでもできると思っている。

 

 

 

一番大きかった引き戻しは母とのこと。

 

 

母は、心身ともに痛めていて

突然暴れ、首を絞められそうになったり

包丁を向けられたりすることを

幼少期から体験してた。

 

 

大人になり母と会うことができなくなった。

体が震え、会った後に何もできないくらい疲れてしまう。

 

 

2019年

縁を切っていた母の病気が悪化し会わざるおえなくなった。

母はもう永くないことをさとり

 

 

何とか亡くなるまでに

私のトラウマを解消し、母を愛せるようになりたい。

 

 

そう焦るように学び、カウンセリングを受けていった。

 

 

心の傷と向き合うのは

本当に体力を消耗し起き上がるのも精一杯。

 

 

それだけで大変なのに

永くないであろう母との期限付きの対話と看病

 

 

そして、愛犬も体調が悪くなり毎日点滴を受けなければ

死んでしまうというレベルに。

 

 

この半年を語るだけで丸一日必要なくらい

いろんなことを乗り越えてきた。

 

 

永くない母に優しくしたい

けど、トラウマ反応がでて体が拒絶してしまう。

 

会いたくない、電話で声を聞くのも

震えてしまう。

 

 

電話が鳴るたびに

「これが最期の電話かもしれないからでないと」

と、震える体を抑え

何とか優しい言葉がけをしてきた。

 

けど、突然限界が来た。

 

駅のホームで電話がかかってきたとき

全身の震え、動機がとまらなくなり

パニック発作を起こした。

 

 

「もう、がんばれない・・・」

 

と、ホームに飛び出そうとした。

 

一瞬だけ

ふっと、我に返り

 

「あ、明日カウンセリング予約してた。とりあえず明日話すまでは生きよう」

 

そう思え、

 

ホームから離れてベンチに座り

動悸と震えがおさまるまで何とか落ち着かせた。

 

 

この時から

「心理学に救われた命なのだから、この先の命はこの道で進もう」

 

そう覚悟した。

 

 

そこから、発信を始めて

活動を始めていったら

 

【幸せ】って心理学だけじゃないんだ

と世界が広がっていく。

 

脳科学、エネルギー療法、量子波動、栄養学

ヨガなど体のケア、瞑想、情報空間・・・

 

 

知らない世界に触れるたび

自分の生きていた世界のちっぽけさに気づき

 

この世界の可能性に気づいていく。

 

 

 

創造的回避の強烈な引き戻しを受けていた時

私が乗り越えることができたのは

 

「絶対にのりこえて、希望の存在になってやる」

という想いがあったから

 

 

まだ見ぬクライエントさんが

私に力を与えてくれていた。

 

 

この恩返しのためにも

私は必ずゴール達成していく。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いま、新しい世界が見えてきた♡

微生物が世界を救うらしい笑

 

どういうこと?!

って感じでまだイメージ湧かないですが

今週学ぶの楽しみです✨

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライン登録して、リッチメニュー右の
【情報空間書換】を押してみて✨
 
あなたの理想を叶える技かけします!
 
▽ここから登録してね▽
 

友だち追加