昨日は、アルケミストマスターのSNS講座を受けた。
 
SNSといっても、モモ先生の熱い熱弁で
『どんなあり方で書くか』
を語ってくださるもの。
 
 
 
教えていただいたことを私は4年前から
自然とやっていたなぁ~と
思いながら聞いていた。
 
ガツンと使命だけ先に下りてきちゃって
 
それに必要なアイディアも
教わることなくやれているのは
見えない力のサポートなのかななんて思う笑
 
 
 
2020年~FBの発信を始め
ツイッター、アメブロ、note、インスタ、スレッズ・・
 
と様々な媒体で(ストーリーのみの日も含めて)
ほぼ毎日発信してきた。
 
 
 
いつも
 
過去の自分を励ます時間軸を超えたものだったり
 
自分を奮い立たせるためだったり
 
「あなた一人じゃない」と伝えることで
SNSに心の居場所をつくりたい
 
そう思いつづってきた。
 
そうすると、自然とコメントで
応援していただく方が増えていった。
 
 

 
 

 
 
 
 
これを情報空間では、場につながり
【情報空間の食べログ】というらしい笑
 
 
私自身、発信することで
自分を励ますことができ
 
いつも「これを乗り越えてネタにしてやる」
という想いで何度も立ち上がれた。
 
 
私にとってSNSは
集客ツールではなく自分の表現の場だった。
 
モモさんの
「どんなにいい商品でも看板がなければ伝わらない」
という言葉に
 
まさしくだなぁ~としみじみ。
 
 
もっと本気で伝えていこう。
もっと本気で活動していこう
 
 
自分の恥ずかしさや
プライド、見栄
 
 
そんな小さな世界にとどまらず
 
私は、あなたに伝えたいの。
 
 
大丈夫、ちゃんと抜け出せる。
大丈夫、ちゃんと抜け出す方法がある。
 
 
「誰に助けを求めていいかわからない」
という状況は
 
本当に絶望的だ。
 
 
この発信をみて、たとえ申し込みをしなくてもいい。
 
ただ
「本当に苦しくなったら、助けを求められる場がある」
 
そう思うことで
あなたの心が楽になれたらいい。
 
 
 
あなたの心に居場所ができよう
伝えていくからね。
 
 
 
そして、助けを求めたからといって
あなたは【弱い】わけではない。
 
あなたにはパワーがある。
 
 
それを、少しだけ忘れてしまっているから
思い出したらあなた本来のパワーを
活かすことができるようになるんだよ。
 
 
 
呼んでいただいてありがとうございます。
あなたを応援しています🍀
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ライン登録して、リッチメニュー右の
【情報空間書換】を押してみて✨
 
あなたの理想を叶える技かけします!
 
▽ここから登録してね▽
 

友だち追加