テイルズオブフェスティバル2024 | 喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

平成31年3月11日に閉塞性細気管支炎と診断されました(´-ω-`)

治療方法は肺移植のみ!!
私は一体どうなってしまうのか…(ꏿ﹏ꏿ;)

とにかくビビりなBBAが粛々と治療を行っている日記的なブログです(*´ω`*)
作戦は「いのちだいじに」

6月1日(土)、6月2日(日)テイルズオブフェスティバル2days配信で参戦しましたニコニコ

下矢印今年のテーマは学園祭星

下矢印過去のおうちテイフェス



今年のテイフェス直前にサービス開始から7年以上やっているテイルズのアプリゲームの「テイルズオブザレイズ」がサービス終了になることが発表されました魂が抜ける魂が抜けるガーン

テイルズだけで最大4つアプリゲームがあった時期もあったのに(この頃はデイリーボーナスやるだけで忙しかったアセアセ)レイズ君が終わったらゼロになってしまいますえーんえーんえーんえーん

レイズ君への思いはまた今度別のブログ記事にしよう…。


ここ数年のテイフェスは声優さんの参加人数も1日20人ぐらいと多かったのですが、今年は12~13人。
人数が多いのも沢山のキャラクター達にスポットが当たって嬉しいのですが、1人ずつのセリフも少なくなるので私は今年ぐらいの人数の方が好きですねスター


1日目の個人的ハイライト。
ラタトスク組の「勇気は夢をかなえる魔法」がリヒターさんから聞けたところお願い
移植に対して私に足りないのは1歩踏み出す勇気と、何が起きても受け止める覚悟だと改めて感じた…ショボーン

BACK-ONのライブも良かった!
レディアントマイソロジー3のopが大好きで2018年の現地参戦でmisonoちゃんのステージでも聴いたけど、やっぱりカッコイイ!!!!
けどイベントの日はオタクパワーが漲って不思議と動けるニコニコ星

上矢印咳で激ヤセした貧相なオタクおばさん(新横浜駅ホーム)
上矢印このパーカーを着て新幹線乗りました。めっちゃ見られた目キラキラ


2日目の個人的ハイライト。
やっぱりヴェスペリア組と加瀬康之さん来ると盛り上がる爆笑
スキットもフリートークも爆笑だった爆笑爆笑

感覚ピエロのライブも良かったーお願い
いのまたむつみ先生キャラデザ作品のop曲バンドアレンジカバーが最高だったな泣くうさぎ泣くうさぎ
2021年もやってくれたけどテイルズオブエターニアのflyingカバーは何回やってくれてもいい!!!



今年のテイフェスは両日いのまたむつみ先生の追悼企画がありました。

テイルズオブシリーズのキャラデザをされているいのまた先生が今年3月に亡くなり、公表されたのが移植病院の年検診の日でした。

帰りの車中でTwitter見て知り、あまりにもショックでその瞬間頭が真っ白になりました…。

もう27年前の事ですが、私とテイルズオブシリーズとの運命の出会いはいのまた先生が描いたテイルズオブデスティニーのパッケージイラストをたまたま母と行ったゲームショップで目に入り、あまりにも美しいイラストと主人公スタンの意志の強い目力に惹かれてしまい気付いたら買っていましたびっくり

下矢印PS2のリメイク版も持ってるけど初回購入特典付きPS版を今でも大切に残してる。
ピんだ時に棺に入れたいぐらいニコニコ飛び出すハート
それからは、いのまた先生のイラストをマネして描いたり、画集を買って「どうやったらこんなに美しくて素敵なイラストが描けるんだろう…」と数々のイラストを縦横斜めから舐めまわすように眺めました凝視ジー

いのまた先生はこれからもどんなテイルズキャラクターを生み出してくれるんだろうっていつも楽しみで仕方なくて、もう見られない事を信じたくないという思いと本当に寂しくて心に穴が空いたような気持ちになりました。

私はこれからもいのまた先生が生み出してくれたキャラクター達を大切に思って生きていきますと心に誓いましたにっこり
上矢印1日目配信参加証明書
上矢印2日目配信参加証明書


今年のテイフェスでガッカリだったことむかつき

家庭用ゲーム機の新作情報もないし、新作アプリの情報もないしこのままでは私の人生で大切なことを教えてくれたテイルズオブシリーズが廃れてしまう滝汗アセアセ

私が元気になったらしたい事の1つが、またテイフェス現地参戦だから消滅したらモチベーションが落ちてしまいますネガティブガーン

この先もずっとずーっとテイルズオブシリーズが続きますように照れ☆。.:*・゜

頼むよバンダイナムコさん物申す!!