今年もイチゴを食べに出掛けました(っ˙༥˙c) | 喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

平成31年3月11日に閉塞性細気管支炎と診断されました(´-ω-`)

治療方法は肺移植のみ!!
私は一体どうなってしまうのか…(ꏿ﹏ꏿ;)

とにかくビビりなBBAが粛々と治療を行っている日記的なブログです(*´ω`*)
作戦は「いのちだいじに」

3月2日(土)

私の場合イチゴを沢山たべるとすぐトイレに行きたくなるので農園カフェの近くにある道の駅でトイレに寄りました。



去年と同様に多目的トイレの便座がヒエヒエのままで座った瞬間私の大事な尻が🥶←コレ


手を洗って息切れが治まるまで多目的トイレ内で♿に座って休憩するのてすが、何となくいつもより回復か遅いなーと思いパルスオキシメーターで測ってみたら80%驚き?(酸素同調4L)



指先が冷たいのかな?など考えて別の指に変えても80%のままだしパルスオキシメーターのPI値も問題ないしで、私の最低記録を更新だったのでとりあえず多目的トイレの鍵を開けて母に「酸素が低いよーアセアセ」と喋ったら78%まで下がりました驚き驚き



この時の脈は120台なのでパニックになるような呼吸苦がなかったため落ち着いて行動できましたにっこり


母が酸素ボンベを確認するとボンベとチューブがしっかりはまっておらず酸素漏れ魂が抜ける魂が抜ける

連続6Lにして5分程休憩したら91%まで戻ったので良かったですε-(´∀`;)ホッ



その後はイチゴ農園カフェへ車ダッシュ

上矢印イチゴ6倍クレープよだれラブラブ

丸ごとイチゴが11個入っていました。11個入りで6倍ってどーゆーこっちゃと一瞬思ったけど深く考えないことににっこり

去年は欲張ってイチゴ10倍クレープにしたらイチゴが直ぐオピッコに変換されトイレ我慢地獄に突き落とされたため今年は同じ轍は踏みません(`・ω・´)キリッキラキラ


♿生活は本当にトイレが困るから外出も大変です。



その後は遅めの初詣へ神社

去年の所は砂利が多くて家族に♿ごと持ち上げられて移動だったので、兄が今年1月に来て石畳多めだったからとこの神社になりました。

駐車場から神社入口までが坂道で兄が頑張って押してくれるのですが、これがなかなかのスピードで……ニ三Σ(((⊃`ω ´)⊃♿

そして道はアスファルトといえどもガタガタしてたり石ころがあったりで♿の手すりをギューギューに握ってないと振り落とされるんじゃないかと思うぐらいで夢の国のインディージョーンズを思い起こしました驚きアセアセ


私は初めましての神社だったので神様にご挨拶し、その後はおみくじ日本国旗


万年末吉、小吉女の私ですが今年はなんと大吉ポーンポーン!!


何十年ぶりポーンポーンポーン!?

大吉なんてもう記憶にないよ!!


病気の事もいいことが書いてありましたお願いキラキラ

良い方向に進むのは肺なのか痔なのか、それとも両方かは分からないけど、意気地無しな私を少しでも前向きな気持ちにして下さった神様に感謝お願いお願い



ここの神社は動物の神様?のお社があるようで犬を連れて来ている方が何人かいました。


家の可愛いおじいワンのたいぞう犬(14歳)が元気で長く暮らせるように「お社にお参りする!」と言ったのですが、砂利道で200mぐらい先にあるらしく却下になりましたショボーンガーン

(兄が1月に友達とお参りに来た際、犬用のお守りを買ってきて犬小屋にくっつけてはあります)



神社の後は私に体力がないのと酸素残量の心配でお昼ご飯を食べて帰りました車ダッシュ



移植病院へ行く際のボンベ本数を悩んでいましたが、今日の使用料を目安にして検討に検討を重ね、検討の加速をし6本あれば大丈夫かな?と結論を出したのですが、トイレ休憩でのサチュレーションの下がり方を見たら「6本じゃ心配だ!!」と母から却下されました🤪


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


相変わらずの遅筆で、書きかけを放置して10日以上経ちました無気力


来週、移植病院の年検診3回目で、GOD先生に聞く事を考えているのですが、まだ起きてもいない起こるかも分からない未来への不安に対してのことばかりが思いつき、聞いても意味のない内容ばかりが思い浮かびますショボーンもやもや


移植後のシミ取り、医療脱毛のこと聞いてみようかな(笑)


とりあえず明日はま寿司を食べる事を楽しみに今日を生きていますよだれ寿司