9ヶ月ぶりに遊び目的だけに出掛けました(っ'ヮ'c) | 喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

平成31年3月11日に閉塞性細気管支炎と診断されました(´-ω-`)

治療方法は肺移植のみ!!
私は一体どうなってしまうのか…(ꏿ﹏ꏿ;)

とにかくビビりなBBAが粛々と治療を行っている日記的なブログです(*´ω`*)
作戦は「いのちだいじに」

普段出掛けるのは病院、美容院、行政手続きに出掛けたついでで今日は昨年のGWぶりに遊び目的だけで出掛けましたニコニコ

先週兄夫婦が買ってきた🍓が凄く美味しかったので、私も農園カフェに行きたい!!と言ったら家族全員予定が空いているのが今日だったので早速出掛けましたルンルン


最初に道の駅へ車ダッシュ

https://oi-river.com/places/8050 

美味しそうなスイーツ屋さん、食べ物屋さんが沢山で目移りします目キラキラ
緑茶を推してるらしく、緑茶に関するコーナーが凄く広くて見入ってしまうので、この道の駅には農園カフェの後にまたゆっくり来る事にしてトイレ休憩だけしました。
障害者用トイレの便座がヒエヒエで座った瞬間に出そうとしたものが引っ込みそうになります昇天


道の駅から車で15分ぐらいで農園カフェに到着。

♿では入れないので私だけ車の中で食べました。

イチゴ10倍クレープよだれよだれ

「きらぴ香」という品種で味が濃くてすごく甘い🍓キラキラ
生クリームが業スーので甘すぎるところが残念ですが美味しイチゴをお腹いっぱい食べられて幸せですニコニコルンルン


次に遅くなったけど初詣に行きました神社
♿でも大丈夫とHPに書いてありましたが、やはり砂利にタイヤが埋もれたり、段差があったりで兄と甥っ子が♿ごと私を持ち上げる事が多々ありでした驚きアセアセ

おみくじを引くと毎年恒例の「小吉」爆笑爆笑
ですが「病気、平癒する神様を信じましょう」と数年続いている小吉にはない事が書いてあり、

えっ!?今年呼ばれる驚き

と私はドキドキで「怖いよ~アセアセ」と言ったら、家族はみんな「良かったじゃん!元気になったら神様にお礼に来よう!!」と盛り上がってる驚き驚き



再度道の駅に戻り緑茶診断なるものをやりました。「インドア派?アウトドア派?」「緑茶を飲むなら朝と夜どっち?」などの設問に答えると好みの茶葉と温度、入れ方が分かるようですにっこり

浅煎りの茶葉で高温で入れるといいらしい凝視
緑茶診断は半信半疑でしたが、いい感じに渋みがあって凄く美味しかったですニコニコ星

私は低めの温度で入れる出汁みたいな味がする高級な緑茶はそんなに好きではないので当たってるなと思いました。

家族はハンバーガーやお茶漬けセットなどお昼ご飯を食べていましたが私はイチゴ10倍クレープでお腹いっぱいなので緑茶だけで十分真顔
家族も農園カフェで沢山食べてのによく食べられるなと思ったけど、健康な人はこれぐらいお腹が空いて食べられるんだなとも思いました。

最後に障害者用トイレに行ったら相変わらず便座がヒエヒエで私の尻が可哀想になりましたネガティブガーン


今日はイチゴを沢山食べたのでトイレが近くて何度もトイレに行ってその都度苦しくなるのを繰り返したので半日しか出掛けてないのにヘトヘトです魂が抜ける魂が抜ける

ポータブル酸素濃縮器は同調しか出ないので、4Lにしても追いつかず念の為持って来てた災害用酸素ボンベが大活躍でした。

苦しい時の連続酸素はたまりませんねよだれキラキラ