2023年初診察(oˆ罒ˆo) | 喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

平成31年3月11日に閉塞性細気管支炎と診断されました(´-ω-`)

治療方法は肺移植のみ!!
私は一体どうなってしまうのか…(ꏿ﹏ꏿ;)

とにかくビビりなBBAが粛々と治療を行っている日記的なブログです(*´ω`*)
作戦は「いのちだいじに」

ブログを読んで下さる皆様、遅ればせながら


🎍あけおめことよろでーす🎍

🗻🌅(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ🌅🗻


年末年始から今日まで、好調ではありませんが特別悪い日もなく安定して過ごす事ができましたニコニコ


ちなみに、どこにも出掛けていません真顔魂



今日は1ヶ月ぶりの診察です病院


呼吸器内科前で待っていると、いつも気にかけてくれる祖父の主治医だった神経内科の先生が声を掛けてくれましたにっこり


私を見るたびに髪色が違うらしく今日も「どーなってるの?」と興味深そうに見ていきました爆笑爆笑


下矢印年末に半年ぶりに赤インナーカラーに戻しましたキラキラ

バイタルチェックではSpO2 92%(酸素3L)、脈125で今日はまぁまぁいい感じ。

診察では聴診は問題なく、体重が減った事を注意され、前回接種したシングリックス(帯状疱疹ワクチン)の副反応はどうだったか聞かれたので頭痛と寝返りが打てないぐらいの接種部位の痛みだけで、コロナワクチンより全然軽かった事を報告。
次回受診日はB型肝炎ワクチン3回目接種です予防接種


私は現在プレドニン7.5mg内服中ですが、ニューモシスチス肺炎予防のバクタやサムチレールで薬疹が出るためずーっと予防投与出来ていません。

プレドニン5mg以下なら予防投与なしでも大丈夫との事なので、個人的には5mg以下に持って行きたくて何度も減量を試みるのですが、5mg~6mgにする度に体調が悪くなり入院して80mg点滴投与になってしまいますネガティブネガティブ

👩‍⚕️にニューモシスチス肺炎がメッチャ怖いから減らしたい!!と相談しましたが、ステロイドは投与期間よりも総投与量の方が体に影響あるらしく、減量してまた高用量使う事になる方がニューモシスチス肺炎になる可能性も上がるから、7.5mgで経過を見ましょうと諭されました魂が抜ける

👩‍⚕️「何処にでもいる真菌だから防ぎようがないので、しっかり食べて、調子のいい日はエアロバイクで運動して体力を付けましょう!!何の解決にもならなくてすみません」と👩‍⚕️は優しくて謙虚なので何も悪くないのに謝られてしまいましたにっこり



病院帰りはSoul Foodを食べに大型スーパーのフードコートへ車ダッシュ

♿トイレ完備で心配なく行けるお店が市内にはま寿司とココだけです。
(市内にはファミレスが1件もない田舎です真顔ガーン)
母と食べていたら中学生男子が数人で私達の近くに座り「あーっ、メッチャ喉痛ぇ~」と言いながら咳をゴホゴホしてました驚き驚き

アクリル板があるとはいえ、顎マスクにしてゴホゴホしてるから怖すぎて食事に集中できませんアセアセ

新メニューのアフォガードも食べたかったけど早々に避難して100均へε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ


買い物を済ませてスガキヤの前を通ったら彼等は居なくなってたのでアフォガードをテイクアウトしました‪🍦‬キラキラ
基本的にはテイクアウトしてないとの事で、レジの前で自分でエスプレッソをかけさせてもらったのですが、ステロイドと気管支拡張薬のせいで手がひとみ婆さんなみに震えて、店員さん見てるしメッチャ恥ずかしいアセアセ

そして(゚д゚)ウマーよだれよだれルンルン


最後に、今年は兎年なので私の可愛い子達を紹介しますニコニコ飛び出すハート

私の可愛い🐰は歴代みんな名前が「パッくん」ですグリーンハーツ

【初代パッくん♂】
学校から帰ったら家にいました凝視
(白とグレーのブチ模様、ミニウサギ)
市内の学校で産まれて困ってるとのことで、母が何の相談もなく(当時2人暮らし)飼う事を決めました。

ケータイにカメラが付いていない時代なので写真無しですが、ヤンチャで人懐っこく、玄関に誰かがくると人間より先に玄関まで見に行く子で、宅急便の人にはよく驚かれました。

【2代目パッくん♀】

初代パッくんを亡くし、パッくんロスの最中、ホームセンターのペットショップで出会ったネザーランドドワーフ🐰
目がクリクリでまつ毛の長いムチムチでバリボーなお嬢様ふんわりリボン

初めて祖父が見た時に「美味そうなうさぎだな」と首元を片手でヒョイと持ち上げるぐらい雑に扱ったのに、家を建てて祖父母と一緒に暮らし出すと祖父が目に入れても痛くない程の溺愛で、祖父が脳梗塞で倒れた後、失語が出てしまいましたが最初に喋った言葉が「パッくん」驚き!?
リハビリでも家族の名前は出てこないのに「パッくん」だけは何度も言うらしく、勤務中の母に主治医の神経内科の先生(このブログの最初に出てきた神経内科の先生)と言語療法士の先生が「パッくんって何!?」とわざわざ聞きに来たそう爆笑爆笑

おばあちゃんになったパッくんは数ヶ月介護が必要でしたがネザーランドドワーフの寿命を全うしてくれましたニコニコ

【3代目パッくん♀】

2代目パッくんを亡くし、もう🐰は飼わないと思っていた時にホームセンターのペットショップで運命の出会いをしてしまったネザーランドドワーフ🐰。
超絶ワガママで美人なツンデレお姫様まじかるクラウン

凶暴で爪切りは毎回大変アセアセ

2歳半で子宮の良性腫瘍で手術したり、病院通いも度々ありました。
5歳で腎不全が分かり、数日後にお月様へ行ってしまいました。

「調子悪いことによく気がついたね」と獣医さんに言ってもらえましたが、もっと早く気付いてあげてたら、もっとあの時に…などなど思う事が沢山あって、10年近く経つのに未だに後悔から来るであろう同じ内容の夢を度々見ます。

もうお別れが辛すぎるので飼いませんが、みんな私に懐いて膝の上に乗ってきたり、それぞれ個性が違って、そこがまた可愛くて一緒に居て楽しくて大好きでしたニコニコラブラブ

お月様で3兄妹楽しく仲良く過ごしていますように🐰🌕