離乳食 | くま吉くんのblog

くま吉くんのblog

日々の日常の記憶の整理です。


離乳食、昨日から豆腐を始めました。

離乳食作り、種類が増えてきました。
とうもろこしが🌽甘くて好きそうです。
なんでも全部食べてくれます。

それをいいことに、わたしが調子に乗っていきなりじゃがいもを初めてなのにあげすぎて下痢させてしまったことがあるので、離乳食を6ヶ月めの中頃から一からやり直して、「初めての食べ物を食べさせるときはほんの少しずつ」と、一品づつ確かめていきました。
たくさん種類も増えました。

子供のためなら、裏ごしなども全然大変じゃないです。

アレルギーなどないか、確認しながら大丈夫なことをみて、今はこんな感じで種類も増えてきました。

今日は
1回食
10倍がゆ小2
とうもろこし小2🌽
トマト小1🍅
かぼちゃ小1
豆腐小0.5

二回食
りんご🍎(すった後チンしたもの)

明日は初のさつまいもをあげてみようかなと思ってます。



ハイハイの後ろ姿のむちむち足さんが愛しいラブハート