♡日々成長♡ | くま吉くんのblog

くま吉くんのblog

日々の日常の記憶の整理です。

息子は朝がもっとも御機嫌さんです。
赤ちゃんはみんな朝が御機嫌なのだと思ってたら、
母が言うには、私は朝起きたときとても機嫌の悪い子だったそう。(今では起きて1分後にご飯食べられるくらい朝大丈夫です)。

起き早々御機嫌な息子は、先日すごいことをした!

いないないばぁ、を自分でずっとし続けたのです。

腹ばいの状態でオムツ替えマットを両手に持ち、
マットでお顔を隠し、マットをちょっとよけて
、「ニコっ」としたので、マットで顔を隠してるとき
「いないいないー」って言うと、
「ばぁ」という時にお顔をマットから出して
「ニコっ」ほっこりドキドキと。


自分でいないいないばぁをしてる!!!!!!!!

すごい成長!!!!


それを5分くらいしてました。

次の日にもしてたので、これを残したいと思ってこっそり携帯を持ち出し写真を撮ってみましたおねがい📸

「ばあ」とオムツ替えをあげて私を見てるところハート

成長とともに、息子がだんだん意思疎通できてきてるのは間違いない、と思えるようになり、かわいくてかわいくてたまりません。


そんな息子に、何か本人のためにしてあげたい、と思って日曜に自由が丘にあるジンボリーのリトルベビーイベントに行きました。

音楽が好きなのと、体を動かす場所を確保するため、いいかも、と思いジンボリーはどうかな?と。

ジンボリーは音楽や体を動かすクラスもあり、全部クッションが敷いてあり、遊具もいろいろあります。

イベントでは最近できるようになったハイハイをしたり、ミュージックのクラスではかなり食いつきがよくて、先生にもお名前をたくさん呼ばれたり、刺激があり楽しそうでした。
3人だけ抽選で当選するくじ引きにもあたり、バッグももらいました。
公園だとまだ倒れたりすると危ないのが、こちらだとクッションが全部敷いてるので、ジムの遊具が使いたい放題もいいなと思ってたし、
今日入会するとたくさんの特権で入会金などもなし、になるのだったのですが、入るなら、少し立ち始めたくらいがいいかも、と思い、当日入会はやめました。


どちらかというと、リトミックのような音楽をさせたいので、綺麗な音楽に触れ合いさせたいので、一歳から入れる良さそうな音楽教室を見つけたのでそちらに通わせようかなと思ってます。

あと、英語での話しかけと日本語が混ざってるのが、旦那さん的にはあまりオススメしないのことでした。

が、ジム使い放題だし、自由なジンボリーの良さもあるので月齢が上がって様子を見つつまだ検討してみます。

ハイハイするようになりましたおねがいハート
一生懸命で可愛い😍❤️。





最近ベビーカーに乗ってる時は
「じっー」として微動だにしません。
もっとリラックスして乗っていいのよ〜〜おねがいハート





最近公園デビューしました。
ブランコと滑り台に私が抱っこして乗ります。
初日にブランコですごく大きな声で「ケラケラ」笑ってくれたので、私は嬉しくて毎日行ってます。

今日はこんなものを見つけたので買って見たら、ものすごい大喜びの声で「ケラケラって」笑うものだから、私も嬉しくて、いつも笑ってくれる遊びを探してます。



あと、Eテレの「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんのブンバボン音符音符をすごく凝視してみてます。

この「わんわん」も好きみたいです。
よく両手で持って見てますほっこりドキドキ
いつかEテレ見に渋谷のNHKに行きたいと思ってます。


ハイハイし始めた息子に、背あて安全クッションを購入しました。
やっぱりあると安全です。

明日は近くの幼稚園のバザーに初めて行ってきますおねがい音符音符