久々の京都。前日の夜車を借りて、夜中に出かけようと思っていたが、睡魔に襲われて翌日の朝5時過ぎに出発して7時過ぎ?伏見稲荷に到着。珍しくノンビリ参拝、散策した。おもかる石も少し重かったが持ち上がり嬉しくなった。で、9時頃に亀岡の出雲神社に向かい、参拝して少し散策。そんなに長くは居なかったが楽しい時間を過ごせた。で、駆け足で晴明神社、上賀茂神社に参拝し、これまた久々に京極周辺で買い物をして、昼過ぎに琵琶湖のなんだか?の道の駅に寄った。ここ数年は三重まわりで帰ってたので長い事ここには来てなかったから楽しく買い物できた。ここで買った羽二重餅がかなり美味しく、普段殆ど食べない餅を5個位一気飲み食べてしまった。帰り少し渋滞になったが、まぁイライラもせず無事に名古屋に帰れて良かった。上小田井のmozoにより、気になっていた九州パンケーキを購入。大満足な1日を過ごす事ができた。残念なのは、あれから1週間になるけどパンケーキは袋に入ったまま放置されてる(笑)