この前の日曜日に行った光前寺、ここは数年前に日帰りバスツアーで1度行った場所。偶然辿り着いたので寄らせていただいた。それから養命酒の工場に行き工場見学。凄く勉強になった。で、売店で買った薬膳鍋の素にハマってしまった。これのお陰か水素水のお陰か肌のツヤが良くなった気がする。工場を後にして明治亭でソースカツ丼を食べに行ったがお昼時で行列!諦めてコンビニでおにぎり購入、少し空腹を満たし明治亭本店?に再チャレンジ…が、またしても行列で駐車場にも入れず(T . T)とりあえず走りながらお店探そうって事になったが、結局次のコンビニで菓子パン購入で済ませ、南木曽へ向かい、久しぶりに長湯してしまった。心配なのは、相性が良いのか南木曽温泉に入ると何故か私の仕事運が上がり 凄く忙しくなってしまうから、のんびりダラダラ過ごせなくなるのでは無かろうかと…。まぁ 仕事が増えれば収入も増えて旅行に沢山行けるから、それはそれでいいけどね。帰りに道の駅で山菜そばを食べ、高速に乗りノンビリ休憩しながら名古屋へ向かい、これまた久々に小牧のペットショップに行った。凄く綺麗な黒ウサギに一目惚れしたものの、ぐっと堪え衝動買いせず帰った。やはり命だから飼う準備もしてないのに軽々しくは買えないからね。暫くは妄想で(笑)今回もいい旅行ができて良かった。写真の順番はおかしくなったが光前寺の大きな木、可愛い草花、高速のサービスエリアで珍しい?カップ麺の自販機を見つけて思わずね、あと養命酒の工場かな。










