8月31日に大病を患っていた母が亡くなった。もう数ヶ月前から危篤と回復を繰り返していて何度も何度も覚悟を決めていたので取り乱す事もなく受け入れる事ができた。とは言え、やはり悲しくて仕方ない。死に目にも会えなかったのも心残りだ。しかも三重県に観光当日で朝から容態が悪くなったと連絡は受けていたが毎回持ち直していたので何の不安もなく旅行に出発して楽しんでいた。昼過ぎに温泉を満喫してた時に父から連絡があり14時に看取ったのだと…。朝帰れば間に合ったのに自分の楽しみを優先してしまい自業自得!この先ずっと後悔したまま生きて行くんだろうな(T-T)月1~2回帰省し看病もして親戚に親孝行たくさんしたねって言われたが、もっと孝行すれば良かった。全然足りないよ。私は親不孝だ!もう母の好物を買ったり探したりもなくなるのって寂しいな。まだ68才なのに、こんなに早く別れがくるなんて…。お母さん、たくさんの愛情有り難う。何も心配せず、安心して旅立って下さいね。