先週のおうちご飯

寒くなってきたので、平日は今季初のおでん🍢ニコニコ



鶴居村で買った野菜達をグリルして、生ハム乗せて温野菜サラダ🥗



秋刀魚安くて本当美味しい照れ

去年は一回買っておしまいだった気がしますがキョロキョロ

今年はもう4回目です照れ




鶴居村で買った南蛮で南蛮味噌作りましたおねがい

奥に写ってるのは雷さとうで安かったアンパンマンのかまぼこ泣き笑い

かわいいけど味は凝視凝視凝視凝視 リピなしネガティブ



土曜日の朝は残りご飯でしらすの焼き飯



土曜日の夜はこちら



このワインを開けた目がハート目がハート目がハート

飲みやすくてとっても美味しいです飛び出すハート

この味でお値段もお手頃で良い❣️

年始のスパークリングもこれにする!

在庫あるうちにまた注文のメール送りました



日曜日はおすましペガサス


朝マックキメてる

月見マフィンひらめき




先週に続きまたまた鶴居村歩く

若い鶴が沢山いるスポット指差し



産直で見慣れない木の実を発見💡

産直のおじいちゃんが、こくわの実だよって教えてくれましたスター

こくわの実ってドリカムの歌詞でしか聞いたことないしひらめき

熊の大好物らしくて、人間が先に採るか熊に食べられちゃうか競争なんだって泣き笑い

命懸けじゃんガーンガーンガーン

思い切って買ってみたら

キウイ🥝の味がしますびっくりびっくりびっくりびっくり

美味しいですお願い



ズッキーニや、トマト🍅、じゃがいも🥔下仁田ネギなどなど爆笑

色々買ってきました!

山で採れたしめじだそうでお願いたっぷり入って300円は安い飛び出すハート



これは頂き物のホワイトコーン🌽

そのまま食べたり、サラダに乗せたりしたけど



最後の一本はスープにしました指差し

塩と牛乳だけですっごく美味しかったです目がハート



夜は鶴居村のネギときのこ入れて

すき焼き風鍋にしました目がハート



おやつはこちら

なかじまさんの福司の日本酒ケーキ

ほんの〜り笑ううさぎ日本酒の香りがします。

しっとり柔らかいパウンドケーキです照れ