先週の水曜日は退院後の定期診察へ看板持ち

ゴールデンウィーク明けで混んでて8時に行って終わったの11時過ぎーオエーオエーオエー

朝ごはんに、マスコのかしわとじ蕎麦と筋子おにぎり🍙を決め込もうと思ってたのによだれもう昼ごはんやん凝視凝視凝視

ということでブックマーク🔖していたこちらへハイハイ




お昼の生チラシ980円ウインク



年季の入った店内で入ったらお客さんゼロzzz

お店の人も奥から年配のご夫婦がスローなペースでいらっしゃいませニコニコランチ?って汗うさぎ

一抹の不安がよぎりますアセアセ


昔ながらの感じ爆笑こういう町のお寿司屋さん久しぶりお願い

電話の語呂合わせに年季を感じます笑



私はシャリ半分にしてもらったよねー

綺麗ラブ

一口食べて不安も吹っ飛びました泣き笑い笑笑ううさぎ笑ううさぎ

おいしー照れ

たくさんのネタの下にかんぴょうと甘辛の椎茸が絶妙ないいお仕事してますおねがい

ネタはもちろん美味しいのだけども、かんぴょうのおいしさに感動ラブ



回転寿司ばかりではなくて、ちゃんとしたお寿司屋さんにもたまにはこないとなって思いました笑い泣き

タイガースファンの店主のおじさんごちそうさまでしたチューエビの頭ととろろ昆布の入ったお味噌汁もとっても美味しかったラブ

また行きます照れ


その日の夜ごはんスター
作り置きおかずににらとちくわのチヂミお願い
旬のものはしっかり頂くよ歩く



これだけじゃ足りなくて後から餃子🥟焼いた笑ううさぎ

餃子屋JUNのニンニク餃子目がハート

いいお値段しますが、夫婦2人だと作る手間考えたら。。。美味しいし、疲れた時やこういう足りない時用に餃子は買っておいてますにっこり



今年もきました固定資産税物申す

寝かせといても税金は減らないのでニヤニヤズバッと4期支払うよ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ




桜が🌸満開?

北海道の桜は満開がわかりにくい滝汗



土曜日は歩いてこちらのお店へ立ち上がる

ずーっと気になってた焼き肉屋さん。

昭和の香りがぷんぷんします笑



ロース、カルビ、サガリください歩く

注文してから切ってくれるので切りたてですラブラブ

美しい断面キラキラキラキラ



牛タンもキラキラキラキラキラキラ



いつも行ってる外苑さんの方が牛タンは好きだけど、カルビやロースは大吉さんの方が好みですルンルン

焼き肉さんって得意分野がわかれてるきがしますキョロキョロ


本当美味しかったですおねがい

徒歩圏内だし、歩いてまた来たいな目がハート


日曜日おねがい

昨日の朝ごはんニコニコ

ワンプレートひらめき



しっかり食べて、朝ごはんの洗い物済ませてゴミをまとめたあと手を洗おうとしたら。。。


水が出ない。。。真顔真顔真顔真顔真顔


管理会社に電話して、このまま家にいても困ることばかりなのでお出かけ驚き


たまご買いに行って指差し



温泉♨️入って、買い物済ませて帰宅立ち上がる


ポスト📮に入ってたよ滝汗



ペットボトル6本。。。

足りる?煽り煽り煽り

とりあえず朝まではいけるかな無気力無気力無気力無気力


ご飯は作れるけど洗い物できないので真顔

夜ご飯はこんな感じでした凝視凝視凝視



水って1日どれくらい使うのか?と思って

先月の明細見るとキョロキョロ10米

10米とは?ってGoogle先生に聞いてみたらなんと


10,000ℓですってよ滝汗滝汗滝汗滝汗ポーンポーンポーン


一万って汗うさぎ汗うさぎ生活用水ってすごい使ってるんだな

お勉強になりましたガーン

あと災害時のことも考えるいい機会になりました。

水って大事!

少しは節水も考えようびっくり


今日中に復旧するのかなぁえーんえーんえーん

復旧することを祈って泣仕事行ってきますお願い