釧路空港までお出迎えおねがい

でっかい雪だるま⛄️

ちょっと黒いね🐦‍⬛泣き笑い


かわいいしかない目がハート



色々食べに行ったよ飛び出すハート

まつりや

ここも回転寿司なので子供に優しいおねがい

子供用食器や椅子も揃ってます

お子様用の2分の1のお寿司もいいね!

顎関節が弱くて大きく口が開かない私にもピッタリ笑い泣き



東屋の蕎麦

ここも小上がりあるし、ベビーチェアand食器もありましたニコニコ

娘が食べたくてこの日のためにお孫ちゃんに蕎麦アレルギーがあるかどうか確認したらしい爆笑



娘に食べさせたくて外苑

小上がりあるけど、テーブル席がいいので子供椅子を持参笑

お店の人も、キッチンハサミ✂️言わなくても用意してくれたり、マグのお茶なくなったらお水入れてくれたりひらめきとっても優しくしてくれました目がハート



夕陽を見たり


一応ここでも笑



路面状態も良さそうだったので、急遽レンタカー借りて🚗

鶴居村の鶴見台へ

釧路まできてタンチョウを見ないなんてちょっと後悔させる気がして指差し

飛んでくる鶴を見てお孫ちゃん『わー🙌』って爆笑

おっきいから子供でもわかりやすいのかも


やっぱり娘も感動してたし、お孫ちゃんもツルさんって言葉覚えてたひらめき





本当は鶴居村で温泉入って帰る予定だったけど、余りにも天気が良かったので摩周湖まで足を伸ばしましたキメてる

心配していた路面も、ほぼドライひらめき

摩周湖ではお孫ちゃんお昼寝してたから、じいじに車残ってもらって娘と景色を堪能目がハート


念願の熊🐻マグネットも買えたから満足爆笑爆笑



わんこと仲良くお昼寝



ドライな歩道もあるのにわざわざ雪の上歩きたがるお孫ちゃん泣き笑い

やっぱり子供ってこうゆうことするよねー

忘れてました笑い泣き



空港までお見送り悲しい



帰り道たまごの自販機に寄るため車停めて空を見たら鶴がお願い

寂しい気持ちが少し紛れました照れ



わんことも仲良く沢山遊んだね笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ



次に会えるのはいつのことやら泣泣泣{emoji:665_char4.png.泣}