♡はじめましての方はこちらもご覧ください♡

 

プロフィール

 

はじめましての記事

 

 

 

 

 

 

 

 

脳の活性化って、どの年代も大切ですよね飛び出すハート

歳を取ったら余計に

 

 

うちの父はとにかくお酒大好きタバコ大好き!!

 

 

・・・・・もやもやもやもやもやもや

 

 

もうね、アル中ですもやもや

 

 

 

 

趣味がお酒なので、

お昼から夜中まで飲んでいますもやもや

夜、バーのお仕事しています

 

 

 

 

お昼からお酒を飲みながら映画鑑賞ですびっくり

 

 

 

 

私もそういうの大好きだけど

毎日それってどうなのよ〜〜〜アセアセ

 

 

 

 

ちょっとくらいお出かけしたら良いのに

 

 

 

お家が大好きな父ですチュー

 

 

 

学生の頃はめっちゃ運動神経が良くてスポーツマンだったし

私が若い頃はゴルフもしょっちゅう行っていたのに

 

 

 

 

すっかりお家っ子びっくり

 

 

 

 

運動不足でどんどん筋肉が落ちて

モモなんて誰よも細くてヒョロヒョロになっちゃったガーン

 

 

 

 

 

ただ

お酒・映画鑑賞のほかに父の好きな事と言ったら

『お料理』

 

 

 

 

昔からお料理をよく作っていました飛び出すハート

基本は母が作っていましたが

 

 

 

私が20代、病院で受付をしていた頃なんて

毎日、父がお弁当を作って職場まで持ってきてくれていましたラブ

 

父、有名でした爆  笑

 

 

 

 

 

そんなお料理好きな父には

現在ではほぼ毎日のように作ってもらっているそうです飛び出すハート

 

 

 

私の妹家族と同居しているので

結構な量を作らないといけないのですが

 

 

やっぱり好きなことは苦にならないみたい照れ

 

 

 

 

家族と

『お料理を作らなくなったらおしまいだね』

と話しています笑い泣き

 

 

 

 

脳の活性化のために

お料理は続けてほしいと思う娘でした〜〜〜ラブラブ

 

 

 

 

認知症にならにためにも、脳の活性化は大切ですね照れ

 

 

 

 

 

《関連記事》

右矢印50代が抱えるリアルな5つの心配事

右矢印パンが認知症の発症リスクを高めるらしい!!

右矢印親が元気なうちに現状把握

 

 

 

 

 

\遠く離れたお母さんが心配な方/

 

\近くに住んでいてもお仕事や子育てで忙しい方/

 

 

 

私が寄り添いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用内容・料金のご案内など、こちらをご覧ください♡

               ⇩             ⇩    

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントも開設しておりますので登録してください♡

お仕事のご依頼・お問合せ・ご質問などLINE公式アカウントからご連絡くださいね ♡

   ↓↓↓

  友だち追加