今日はお昼過ぎから雨になりました

梅雨でしたね^^;



我が家は裏が直ぐ山なので雨が続くと

家の中の湿気がひどくなります>_<

あー嫌だなぁ‥

さらに

大雨になったら避難しないと‥

どんどん不安なことを考えます



こんな時わたしは今ここにいません

考えている時

今ここにわたしはいないのです



今こことは

今ここにあるものに気づいている状態です^ ^



五感を意識します

わたしは今

聴覚‥雨の音

視覚‥花瓶にある紫陽花

嗅覚‥ポマンダーの匂い

味覚‥ほんのり甘い味

触覚‥足首あたり感じる涼しさ

他にも

肩が重いなぁー

腕がジンジンするなぁー

(全てに意識を向けなくて良いのです!好きなものでも良いし気になるもの一つで良いのです)



自分の身体に意識を向けていくと

落ち着きます

今何の心配もないことがわかります



今ここの穏やかさ安心を感じます♡