今日はご近所さんからさつまいもの茎を頂いたので

家から少し離れてる畑へ植えに行きました!




昨日は育っている野菜を見て安心していたのですが今日行くと全て食べられていました

(残念です)









足跡をみると

わたしの手のひらより少し小さいです



鹿ではないなぁー



入り口のネットに石を置いていますが

ネットが外れていたので

そこから入られたのかもしれません



何が入ったのか知りたくなります

明日は柵を入り口に置いてみようと思います!



でも帰る時もそこから出たとしたら‥

すごーい!賢いなぁー

と笑えました^^;



最近ここの畑には来ていなかったのですが





アルファルファの種を巻いてる畝には

色んな草が生えていました

嬉しいです🎵




こちらの畝には何も植えていません!

どんな草が生えてくるのか?

見ようと思っています^ ^

でも足跡がたくさんあります



昔のわたしなら

こんなことになるなら もうやらない!

とやめていたと思いますが

それはエゴさん(頭の声)だと気づけます^ ^



食べられたことには残念ですが

色んな草や花が咲いてることが嬉しかったし

葉を食べられても

そこで精一杯生きてる野菜の茎を見て

逞しさを感じました♡





そこから見える空に穏やかさを感じました