夕方から雨が降り始めました

畑は喜んでるように思います^ ^



そして今夜も赤ちゃんは夜になると泣いて

なかなか寝ません



寝て欲しいですが

泣きたいだけ泣いて良いよ

ぐずりたいだけぐずって良いよ

そう話しかけながら

わたしは今ここを感じ抱っこしています♡



✴︎



昨夜主人の機嫌が悪く(悪く感じたのです)

長男 娘夫婦が居たので

主人には何も聞かずに普通にしていました



普通にできてるわたしが嬉しかったです^ ^



今までのわたしは

何でそんなに機嫌悪いん?

お酒飲みすぎるからよ

娘の夫がいるんだから気を遣いんさいや

と言ってた思うし

冷たい態度をとっていたと思います



相手の感情の責任はとらない!

わたしが何かを感じるのであれば

それは相手のせいじゃなく

わたしの中にあるものを見るだけ!



このことが知識だけでなく

体にしっくりきています



今朝主人に聞いてみました

「機嫌悪いように見えたけど何かあった?」

主人は

「何もない」

そう言うのです



そんなことない!

お酒を飲んでたから覚えてないんだ

とエゴさんの声がやってきましたが

その中に入ることはありませんでした



主人のことをは勝手に決めつけない

感情的にならず今ここを感じながら

わたしの想いを伝えて行く



この想いは感情を丁寧に見て行った奥にあります♡