今朝は家の前の畑にしか行かれず

下の畑には夕食支度済ませていきました

(車で10分くらいの所にあります)



行く途中目に入って来た夕焼けに思わず車を停め

しばらく見ていました




綺麗でした
さっきまで忙しく動いていたことが嘘のようでした
今ここの穏やかさを感じられました


今ここ‥それは
過去のことを悔やんだり
未来のことを心配したり
するのではなく


今ここにあるものと一緒にいます
そして体を感じます


ここにあるものとはその時
鳥の声を聞く
風を頬で感じる
呼吸に意識を向けている
手の温もり
など


五感を使って体を感じます
(体と一つになっているときです)


体を感じている時 思考は止まっています


この時感情が湧いてきます


ただ思考過多になっている方は
体を感じようと思っても
感じられないかもしれません


今ここは
わたしの本当の想いに繋がる入り口です♡


今ここにいて
体を感じるとどんな感覚がありますか?^ ^



今年もやってきました

可愛いです♡