お昼前から雨になりました



今朝わたしは



よもぎ餅(ここ数年鹿がよもぎを食べるので粉を買ってきて作りました)



あん餅&ひら餅


お餅作りました!

田舎の母に送ります♡



お餅作りながら

笑顔のお婆ちゃん(義母)と台の上に上がりお餅作ってる楽しそうな子供たちのことを想い出しました



お婆ちゃん‥

と声に出すとそこでもう涙が出てくるのです

とにかく良く泣くわたしになりました^^;



✴︎



Gwに入りましたが

毎日家族と一緒で自分の時間がとれない

イライラしてしまう

疲れる

などありませんか?



わたしはついこの前まで自分のことを

後回しにしていたので



わたしのイライラは相手のせい!

疲れるのも相手のせい!

わたしの時間がないのも相手のせい!

こんな感じでしたね^^;



自分のご機嫌がとれてなかったし

自分のことを大切にしていませんでした!



自分を大切にする?

それってわがままになるー

そう思ってましたね(勘違いしていました)



floweringセラピー®︎ を知り

そこでセッションを重ねて行くうちに

自分を大切にする♡

そのことが本当に本当にわかりました



疲れたなぁー

なぁんかスッキリしないなぁー

イライラしてるなぁー

何か感じた日はもちろんのこと!

何も感じない日も



今あるものと一緒に過ごしてみて下さい

お花があると良いですよ^ ^

切り花でも鉢物 観葉植物でもオッケーです



わたしは

お花に話しかけます

お花はただそこにいてわたしの話を聞いてくれますお花はわたしの心を素直にしてくれます



お花に興味なかったわたしが

今お花に助けられています♡