今日は真夏の暑さ?


そう感じるくらいの暑さでした!


こたつを片付け 布団干し カバーを洗濯しました


うーん‥気持ち良いです🎵



✴︎



お昼前に山へ散歩に行きました



これは見えにくいですね

この真ん中にある細い木はお婆ちゃん(義母)

って読んでる木です^ ^

昨年は何度もこの木に話を聞いてもらいました

何かあるとすぐ「お婆ちゃんー」と泣いてましたね

(都合良いわたしです)



✴︎



山の中は気持ち良くて

木の瞑想をゆっくりしました






踊りたい‼️

突然浮かびました



周りを見渡し誰もいないことを確認して



踊りましたー❣️



そんなに簡単に踊れるの?

と想われた方もおられますよね^ ^



清里リトリートに参加した時のワークに

ダンスがあったのです



恥ずかしかったのですが

踊ってみると‥



癖になりそうなくらい

楽しい🎵

のです!



何も考えず音楽に合わせて体を動かすだけ!



子供の頃のように自由に動き回って

終わると‥疲れたー

と無邪気なわたしでした



こちらはリトリートでのダンス写真です↓


わたしは髪振り乱して光平さんと!





やっぱり髪振り乱して仲間と楽しく





静かな音楽を聞きながら





その時湧いてくる感情のままに踊ると

踊り終わった後

その感情はなく和らいでる

息切れしながらも喜んでる

爽やかさや穏やかさを感じます




わたしは今日

リズムに乗って体を動かしていると

涙が出てきました



終わったあと

穏やかさに包まれていました^ ^

(今朝主人にイラッとした出来事が嘘のようです)




最初は体を揺らすだけでも

指を動かすだけでも良いのです

音楽に身を任せて踊ってみてください^ ^




わたしが踊った音楽は

スマホに保存していたこの曲です↓






お話し会やセッションのお申し込みはこちらです⬇️