父退院 そして入院(備忘録) | 難治性慢性疼痛に負けたくない!

難治性慢性疼痛に負けたくない!

10年前から頸椎椎間板ヘルニア3ヵ所と首の後湾が原因の首.後頭三叉神経痛。難治性慢性疼痛が病名でしたが、持続性片側頭痛とのこと。こども3人。次男は社会人になりました。今までとこれからの生活を綴ってみたいと思います。

こんばんは☀毎日暑いですね💦

今週は推しのCDが発売されたり、映画がスタートしたり‼️ですが、我が家はそれどころではなく。脳内出血で入院していた父が退院しました…が。やっぱり様子がおかしい…💦本人も自分がおかしい事に混乱してるし、言葉が喋れなかったり右手に力が入らなかったり。特に困ってるのが放心と混乱🤯本人もこれは自覚ないようで急に何も考えられなくなったり、動き始めたり。でも、すっかりヨロヨロで自分での着替えやトイレに行くのもやっとこさ💦目が離せないのですが、高齢の母と二人暮し。ずっと行く訳にもいかず心配🥺💦そして、鬱の母は「みんなに迷惑かけて😭」だの「このまま〇んでしまいたい😭」だのメソメソ泣いたり落ち込んだり😢父はヨタヨタと少しは動けるけど、動いてる途中に意識混濁してくるみたいで、寝たきりでブツブツ呟いてるもんだから、このままでは認知症になりそう。昨日は朝から近所のかかりつけ医に行って相談し、旦那さんと京都にダッシュで仕入れに行ったものの、やっぱり気になり主治医に連絡。次の通院(2週間後)まで様子みて、よっぽどやったら病院きて…と。よっぽどやし💦

夜も実家に行き、京都の有名な和菓子を差し入れるも1口でいらんとショボーン


出町ふたばの豆餅、有名です。


加茂みたらし茶屋のみたらし団子。昔推しがYouTubeで食べてました❤︎


そんな時期にタイミング悪く月曜日から旅行の予定を入れてしまった我が家ガーン呼ばれてすぐに帰れる距離でもなく…。そして今日、やっぱりおかしい。かなり衰弱してる。。このまま旅行なんて行けない✈️で、朝から病院に駆け込みました。結果…「家に帰れる状態じゃない」とのこと。ちゃんと体調戻してリハビリもしてからとゆう事で、家から20分程のリハビリができる病院に入院になりました😭父は頭はそこそこしっかりしているので、納得してるものの家に帰りたそうで凄く可哀想でしたえーん思ってることもスっと言葉に出ないので辛そう😭なるべく時間のある限りお見舞いに行って励まそうと思います🚗³₃母も介護疲れからは解放されますが、父が見えない事で不安で潰れないかも心配です💦とりあえず、明日病院に行って様子見てきたいと思います。とりあえず、我が家の備忘録です。お付き合いいただきありがとうございました🙏