離婚届け提出 | キラリのサクセスストーリー

キラリのサクセスストーリー

こんにちは、キラリです。
リストラ通告を受け這い上がるまでのサクセスストーリーです。
リアルタイムに書いていきます。

昨日は2024年に4回しかない大開運日の1日、

大安・一粒万倍日・天赦日のトリプル開運日でした。

 

 

この日を待ってついに離婚届けを提出しました。

 

寂しく感じるのかな、なんて思ったけど、そんなの全くありませんでした。

とにかく清々しく感じました。

 

 

 

結婚30年、何十回、何百回と離婚の話題になりました。

全てがお金が原因でした。

夫は、どんなに売り上げが無くとも、ダイビングや海外旅行、ゴルフに友達と行きました。

 

ねえ、奥さんが住み込みで働いてるの知ってる?

何とも思わない?

小さくても会社経営者として、妻を住み込みで働かせてかわいそうに思ったりしない?

自分の奥さんを楽にさせてあげようとか、おいしいお店連れてってあげようとか考えない?

 

 

「オレが稼いだ金で飲んでる。だったらお前がもっと稼げ。」

 

「デカい契約が取れなかった。家族解散」

 

「何でお前が貯金できるんだ。オレの金だぞ。」

 

「だったら離婚。」

 

私たち夫婦は、お金を中心に回っていました。

お金のために働く夫でした。

 

お金には何の罪もないのに。

お金も泣いていただろうな。

 

 

私は2年程前に

あなたの未来に私はいる?

と聞いたことがあります。

 

彼は答えられませんでした。

 

 

どうしても、夫の性格で解せないことがあって、それは

一攫千金を狙うこと。

 

夫の周りにはMLM、怪しい投資を生業にしている人がいて、

「これをやれば儲かる」

に、夫は何百万も払う人でした。

もちろん、100%損しています。

 

 

「友達にタイで金の売買をやってる人がいて、100万で毎月10万のリターンがあるから、300渡した。」

と怪しさ満載のことも言った。

 

人を介するのって、100%詐欺だよ?

投資するなら、投資について勉強しないと。

FXだって運だけじゃなくて才能だよ?

 

私は、コロナ禍に投資について複数の講座で勉強したからわかる。

講座を受けている最中に、投資詐欺にあった仲間もいる。

 

親友だろうが、身内だろうが、現金を人に渡すのは詐欺。

でも夫は聞く耳持たず。

 

「だってこれまで順調に毎月30入ってきてる。オレの友達もみんなそいつに金渡した。」

 

生活費がなくなって、私にお金を貸してほしいと言ってきたのは、もしかして・・・?

 

 

あ、そういえば

「300貸して。3倍にして返すから」

なんてことも言ったなあ。

 

 

 

お酒を飲んでいい気分になると、ろれつの回らない口調で

「今まで苦労かけたな。絶対楽にさせるから。待ってろて」

しらふになると

「知らん。お前だって稼いでるんだから金のことばっか言うな。」

 

典型的なモラハラ夫でした。

「ホントあんたってモラハラだよね~(笑)」

と、話したことは何度もあるけど

 

本当に我に返ったというか、魔法が解けたっていうか。

もう夫のことで嫌な気持ちになることないんだ!

 

モラハラやDVって、やられている方は分かっているつもりでも分かっていないんじゃないかな。

 

 

夫には、いつ届を提出するかを伝えていません。

あいつのことだから離婚届けを書かせてアピールするパフォーマンスだろう、と思っているかもしれません。

 

今週中に、市役所から夫のところにお便りが届くそうだ。

 

 

とうとう夫念願の離婚が現実になりました。

 

 

これで私の人生完全なるリセット。

頼れるのは自分だけ。