しどけ♪からのフレンチトースト♪ | michiのブログ

michiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、しどけをいただいたので、お浸しにしましたよー!!


あたし小さいときからの大好物なんです💖


しどけを知らない方の為にウインク


しどけは山菜です!もみじがさとも呼ばれますよキラキラ


少し独特なくせがありますが、とってもおいしいんですおねがい


あたしの住んでいる地域では今の時期スーパーでも売


られていますが、天然物のしどけは味が全く違いますラブラブ


とってもおいしいピンクハート


ポン酢マヨか、岩塩で食べるのが大好きですキラキラ




そして、今日の夜ご飯は旦那さま担当飛び出すハート




フレンチトーストと、パンの耳揚げたやつウインク


朝食か(笑)


あとは、舞茸のスープ作りましたイエローハート

(写真撮るの忘れちゃいましたえーん)


 しどけは、白米にももちろん合いますが、ビールにもあぅぅぅラブ


この時期は山菜を沢山食べれるので幸せラブラブ


知らない人が多いですが、これから『みず』という山


菜がでますが、それもちょー大好きラブ


あー楽しみウインク


皆様もたくたくたくさん山菜食べて元気モリモリ頑張りましょうウインクイエローハーツ