最後のお出かけ | MINAのブログ

MINAのブログ

ブログの説明を入力します。

息子の東京滞在も
あと1週間。




休みを合わせた今日は
2人で
最後のお出かけでしたニコニコ乙女のトキメキ





最近、ものすごい気温差ですが
今日はあいにくの
雨降り雨
そしてとっても寒い1日。





まずは
千駄木駅で
待ち合わせて
気になっていた雑貨屋さん巡りへひらめき気づき





女優、川上麻衣子さんのお店
「SWEDEN GRACE」さん



そして
以前、1人でうっとり楽しんだ
「le poilu(ル・ポワル)」さん
上差しこちらのお店で
私の心がときめく洋服に出会い目がハート
久しぶりに
思いきって購入しましたまじかるクラウン






ほんとにほんとに
私が
ほしい指差しと思って
買ったお洋服たちドレスキラキラ






1年ほど前からある人に
『断捨離ビックリマーク』と
着なくなった服を
何度か突きつけられ…


もといダッシュ
いただいて笑


気の弱い私は断れず泣き笑いアセアセ

中でも私の好み寄りのお洋服
何点かを着てあげていました。





今日を区切りに

その子たちに
感謝の気持ちを伝えて

リサイクルショップへ
送り出してあげよう真顔





そして
今日の1番のお目当ては
谷中銀座内にある
「やなかなか」さん

息子は年末に
こちらの店構えに
一目惚れ乙女のトキメキしたものの
その時は店休日悲しい





東京にいる間に
必ずお店の中を見たい!!


夢見て乙女のトキメキ


私もSNSで定休日など調べて
チェックして行った…のですが




今日も
営業されていませんでした悲しいタラータラー
残念~




気を取り直して
姉妹店の
『雨音茶寮』さんへコーヒー




めっちゃくちゃ
おしゃれで
静かなカフェ




心も体も
ポカポカ温まりましたニコニココーヒー





その後
同じ千代田線内の
表参道駅で降りて
青山の街へ





東京に住んで2年の私も
青山の街は初めてでした。
きれいな
洗練された街並みに
うっとりですハイヒール




また…いつか
お天気のいい日に
1人でお散歩してみたいな…って
思いましたひらめきキラキラ





ピンク薔薇 クローバー 赤薔薇 クローバー ピンク薔薇 クローバー 赤薔薇 クローバー ピンク薔薇




この2ヶ月
突然のヘルプ要員で
東京にやってきた
息子のある言葉から。。





私の心が
本当に望んでいること
私が
本当にやりたいことに





気づくことができましたおやすみ花





夢の再燃で
今、私の心の中は
ウキウキ音譜ワクワク音譜
満ちています




(ps…本日 佐久間さんは
銀座に来られていたんですねびっくり
私も、職場からとっても近くの
「銀座NAGANO」さんへ
牛乳パン買いに行こう音符食パン)